みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

(最終回)仙台の旅3 憧れの地「御釜」を求めて~

みなさま、こんにちは。
トラベラー土屋です。
仙台の旅も今回で3回目(最終回)を迎えます。

いかに、2泊3日の短い時間の中で、
仙台を思いっきり堪能できるか?
この勝負、勝つのか?負けるのか?

さてさて。
せっかく、仙台に来たのだから何かしら
記念を残したいと考えたトラベラー土屋
「ずんだシェイク」を飲むためだけに、立ち寄った
仙台駅で、あるものを目にします。

それは、大好きなカーミットのUFOキャッチャー。
仙台に関係ないじゃん!って声も聞こえますが
かなり難しいUFOキャッチャーなのか、取ることが
できたら、写真を飾ってくれるようです

ということで、前回のブログの最後の写真に繋がります。
前回のトラベラー土屋のブログはコチラ!
↑見逃した方は、ぜひどうぞ!

仙台に爪痕を残せて、大満足のトラベラー土屋。
ええ。お金はかかりましたよ。4,000円位ね。
勝ち確定ですね。

次は、1番楽しみにしていた「御釜 (蔵王連峰)」です。
ちょっと、曇ってきたので心配ですが
家族旅行に行って、一度も雨が降ったことが無い
トラベラー土屋ですので、大丈夫!!

ちょっと、ちょっと!
山を登るにつれて、霧が濃くなって前方視界は5m位。
さらに登ると、対向車に直前まで気が付かないような
濃霧がトラベラー土屋を襲います。

これは、今日は見ることが出来ないかもな。

そんな考えが、脳裏を掠めます。
御釜を見ることだけが旅の目的ではないけど、ネットの
仙台紹介で、トップにあった「御釜」が見れないなんて
それだけは、やだー!

展望台の前に到着すると、やはり濃い霧に包まれて
まったく、その姿を確認することが出来ません。
この天候の中、連休中ということもあり
かなりの観光客が来ていましたが、みんな肩を落として
帰って行きます。

そんな時です!
後方からオジサンが一言、ポツリと教えてくれました。

「ここを下っていくと、キレイに御釜が見れるよ」

その言葉を信じて、濃霧の中を進むことを決意!
しかも山道なのに、クロックスのサンダルを履いている
という、舐めた装備で突き進みます。

途中にある看板を見て、歩くスピードが上がります。
人がいないので、手を叩いて音を出して歩きます。
効果があるのでしょうか。

30分位、歩いたところで、なんと!
眼下に広がる御釜にかかる霧が突然晴れて
その姿を見せてくれました!

↑クリックすると拡大します!

その綺麗な「碧色」は、見たことが無い色です。
地球の色とも言える、吸い込まれそうな色です。
思わず、涙が出そうになりました。

(豆知識)
御釜(おかま)は、宮城県刈田郡蔵王町と同県柴田郡川崎町の
境界付近(境界未定地域)にある火口湖で、五色沼(ごしきぬま)
とも呼ばれています。
蔵王連峰の中央部の最も標高の高いエリアにあり、
しばしば蔵王連峰の象徴として見られている有名な場所です。
宮城県と山形県の県境から至近であり、宮城県のみならず
山形県の名所としても紹介されるようです。

御釜は、外輪山と、爆裂火口によってえぐられた
中央火口丘とによってその周囲をぐるりと囲まれています。
また、御釜の湖水の水温は火山活動によって度々上昇している
とのこと。御釜という名称のはっきりした由来は不明。
(出典:Wikipedia)

あのオジサンは、誰だったのでしょう。
感謝してもしきれないほどの感動をトラベラー土屋
与えてくれたオジサン。
もしまた逢えるなら、お礼を心から言いたい。

帰りは、霧も晴れて迷わず帰ることが出来ました。
もし、仙台へ行かれることがあるなら「御釜」までの
ルートを教えますので、ご連絡下さい。
展望台から30分ほど歩きますが。
クマが出るかもしれませんが。

トラベラー土屋の旅は、まだまだ続きます。
見たいものがありすぎて、止められません。
今回で最終回ですが、旅はまだまだ続きます。

(次回予告)

トラベラー土屋、会津藩へ!
あの鶴ヶ城城主に?!
乞うご期待!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

告知!! CENTURY21 秋のゴールデンフェア

本日より開催!!

2019年8月31日(土)~11月4日(月・祝)
ご成約者・ご来店者様の中から抽選で、合計150名様に人気商品をプレゼント!
①ご成約者様向け(売買・賃貸)/抽選で合計50名様
②ご来店者様向け/抽選で100名様
ハーゲンダッツギフト券10枚セットをプレゼント!
③売主様向け/先着1000名様
専属専任・専任媒介契約の方には先着で1000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

 

「(最終回)仙台の旅3 憧れの地「御釜」を求めて~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ