みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

どうなる?消費税増税後。「住宅ローン控除」について

こんにちは。コンサルティング事業部の高野です。

ここ数日は涼しくなりましたね。

朝・晩はエアコンがいらないくらい。

僕の実家長野県では、そろそろ窓を開けて寝てると

風邪をひいてしまう頃かなー・・・

 

まごまごしてると、一気に冬、寒い寒いが来てしまいます。

お財布まで寒くなってしまわないよう、

今日は住宅ローン控除のホットなお話です。

 

いよいよ10%の消費税増税までカウントダウン!

(でも、正式にはいつ頃発表があるのでしょう?)

 

住宅ローン控除は消費税増税後どのように変わるのでしょうか?

 

そもそも、住宅ローン控除ってどのような制度でしょうか?

 

住宅(ご自宅)を購入する際に、一部のお金持ちの方を除けば

普通は銀行から住宅ローンを借りてみなさん購入しますよね。

10年以上の住宅ローンを組まれた方は、

確定申告時に所定の手続きをすると

住宅ローン残高(控除上限額はあります)の1%まで、

収めた税金から還付を受けることが出来ます。

 

控除の上限額は物件によって変わりますが、

例えば一般の売主さんから住宅を購入した場合の上限は

2,000万円です。(控除率%)。

年末時点のローン残高が2,000万円以上あって、

収めた所得税が20万円以上ある方は、

税金が20万円戻ってくるという制度です。

所得税が15万円だった!

そういう方でも収めた税金分は還付を受けることが出来ます!

所得税で控除しきれなかった方は住民税からも

更に控除を受けることが出来る

ダブルチャンスのオプション付き!

 

現在はみなさんご存じのように、史上空前の超低金利時代。

変動金利が0.5%を下回る金利の銀行さんも少なくありません。

年間1%還付があるとしたら、

「お金をもらって銀行さんからお金を借りる」

というあり得ない状況が今起こっています。

 

全ての住宅が対象になるわけではないのですが、

ご自分で購入しようとする物件が「住宅ローン控除」対象の物件か

どうかは是非みのり開発の営業マンにお聞きください。

 

控除額が4,000万円、5,000万円なんて物件もございます!

 

 

共働きのご夫婦でしたら、チャンスが2倍!!

 

ご夫婦共有で住宅を取得されれば、

ご夫婦それぞれで住宅ローン控除の適用も認められます。

ご主人20万円、奥様20万円の合計年間40万円還付

可能性もございます!

 

ただ、ローンの途中で奥様がご出産等で退職して専業主婦になるなんて

予定のある方は、ご主人様だけの収入から二人のローンを払って行く

形だとお金の出どころが問題になってしまいますから、

お気をつけくださいね。

 

当社の営業マンは全員住宅ローン控除について精通しています。

詳細は、各営業マンにお気軽にお問合せ下さい。

 

あ、すみません。

増税後どうなるかでしたね。

 

令和2年の12月末までに新築住宅など消費税10%かかる住宅を

購入して住み始めれば、

これまで10年間だった控除期間が

13年間に延長されます

消費税増税分がこれにより吸収できる計算です。

 

ですから、臆することはありません。

不透明な世の中です。

無理をしない範囲でマイホームを取得し、

若いうちにコツコツ返済して定年までに返済を終えれば、

安心した老後を迎えられるのではないでしょうか!

その為には、

少しでも早く購入して

無理ない返済をして行く事が必要です。

 

僕たちはみなさんが安心して生活できる為のパートナーを目指しています!

僕たちと一緒に、ご自身の人生設計考えてみませんか!

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐスタート!!

2019年8月31日(土)~11月4日(月・祝)
ご成約者・ご来店者様の中から抽選で、合計150名様に人気商品をプレゼント!
①ご成約者様向け(売買・賃貸)/抽選で合計50名様
②ご来店者様向け/抽選で100名様
ハーゲンダッツギフト券10枚セットをプレゼント!
③売主様向け/先着1000名様
専属専任・専任媒介契約の方には先着で1000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

 

 

「どうなる?消費税増税後。「住宅ローン控除」について」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ