みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

祝☆モデルハウスが建つぞ!!~柏市増尾台3丁目・地鎮祭~

地鎮祭。

それは、土木工事や家の新築等にあたり、その土地を治められている大地主神や産土神様に工事等の了解を願うと共に、その安全を祈願するお祭りのこと。

どーも、みのり開発のシャーマン澤田です。

古来より日本では、自然の中に命の営みを感じ、その命を神として畏れ敬い、四季折々の祭りを執り行ってきました。

そしてこの度、土地の神様の威力を鎮めまつるべく、

柏市増尾台の地に神聖なる地鎮祭を執り行う運びとなりましたことを
ここにご報告申し上げます。

 

天気にも恵まれ、先ずは準備から。
弊社社長も率先して関係者全員で祭壇スペースを整えていきます。

祭壇の完成であります。

 

修   祓  (しゅばつ)

降   神  (こうしん)

献   饌  (けんせん)

祝詞奏上  (のりとそうじょう)

地鎮の儀  (ぢちんのぎ)

四 方 祓 (しほうはらい)

鍬 入 れ (くわいれ)

玉串奉奠  (たまぐしほうてん)

撤   饌  (てっせん)

昇   神  (しょうしん)

 

以上の順で神職が進行していきます。

施主のみのり開発と共に施工を担当いただくリザーブデザインさんにもご出席いただきました。

正味30分ほどで終了し、最後に全員でお神酒を頂きました。

 

この地鎮祭の歴史は古く、1200年以上も前に編纂された「万葉集」にも、当時の地祭りの様子を詠った歌が納められているとの事。

 

この地に建物が竣工したならば、新しい住処を探している人々の参考となり、行く行くは新しいご主人様に出会い、そこで新しいご家族様の生活が始まり、この土地との関わりが生じてその関係が地域の人々との関係に発展していく。

この地鎮祭とは、そういった全ての始まりのお祭りであります。

 

安全祈願、建物竣工の無事を祈念するとともに、素敵なモデルハウスの完成が待ち遠しいものです。

 

上棟は9月下旬を予定。

 

上棟式にてお餅まきも行う予定ですので、ぜひ皆さま方のご参加をお待ち申し上げます!

 

「夏の思い出を語らいたい方は澤田まで!!」

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-607-021

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべく

お手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

ネクストちゅー’3`ーん

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに是非お友達登録をお願いいたします。
便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、より一層身近な店舗になることを目指します!

【友達追加の方法 ID検索の場合】
LINEアプリを起動して、画面下メインメニューの「ホーム」をタップ。
画面右上に表示されている「+」をタップして以下のIDを入力します。

@xyw8853o

 

告知!! CENTURY21 秋のゴールデンフェア

まもなく開催です!

2019年8月31日(土)~11月4日(月・祝)
ご成約者・ご来店者様の中から抽選で、合計150名様に人気商品をプレゼント!
①ご成約者様向け(売買・賃貸)/抽選で合計50名様
②ご来店者様向け/抽選で100名様
ハーゲンダッツギフト券10枚セットをプレゼント!
③売主様向け/先着1000名様
専属専任・専任媒介契約の方には先着で1000名様に2万円分の商品券をプレゼント!

「祝☆モデルハウスが建つぞ!!~柏市増尾台3丁目・地鎮祭~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ