みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

世界一のゲームセンター VS 宇宙一のゲームセンター

みなさま、こんにちは。
UFOキャッチャー大好きでお馴染みの
キャッチャー土屋です。

このUFOキャッチャーという名前。
実は、株式会社セガ・インタラクティブが製造・販売する、
プライズゲームに分類されるアーケードゲーム機および
シリーズ名なのです。
なので、正式名称としては「クレーンゲーム」となります。

ちなみにUFOキャッチャーが、はじめに登場したのが1985年。
その前の、クレーンゲーム自体の歴史はテレビゲームより古く、
1965年にはタイトーから発売されている記録が残っているほか、
1960年代には既に複数のメーカーによる市場が形成されていたようです。

そして、1970年の大阪万博では古河パビリオンで
「コンピュータ・ハンド・ゲーム」という大型の
クレーンゲーム機が出展されました。
また、手動でハンドルを回すタイプのクレーンゲームは、
1930年代にはすでに登場していたとのことで、
それがコレ!

オールスクエアークレーンマシーンと長い名前ですが、
1936年にイギリスで製造されたマシーンで、クレーンゲームの
祖先みたいなやつです。
目当ての景品を狙うためクレーンの方向を調節するダイヤルと、
内側か外側かを調節するダイヤルがあり、狙いが定まったら
クレーンを稼働させるハンドルをグルグル回します。

ちなみに、コレは実際にバンダイミュージアムで遊べます。
↓↓↓詳しくは、こちらのブログをどうぞ!!↓↓↓
おもちゃのまち!バンダイミュージアムへ行ってきました。

さてさて。
80年以上も前から、世界のキャッチャーたちを熱狂させて
きたわけですから、ハマらない理由がありません。
そんなクレーンゲームを世界一揃えているお店に行ってきました!

以前も取り上げてきましたが、エブリデイ行田さんです。
クレーンゲームの設置台数で、ギネスブックにも登録されて
いる有名店ですので、ご存知の方も多いかも。

とにかく店内全部クレーンゲームです。
ちょっとした立体迷路のようで、迷いそうになります。

 

どこもかしこも。

TV放送やユーチューバー達に紹介されて、沢山の有名人が書いた
サインも飾ってあります。

節操なく置いてあるオブジェも、とっても楽しい
ゆっくり遊べるゲームセンターです。

さらに!
2012年3月にギネスブックへ、クレーゲーム設置台数で認定。
その台数、約350台!!
100円ずつ全台やったら、35,000円!
埼玉県行田市ということで、ちょっと遠いのですが
また行きたくなるお店の1つでした。

・・・でした?

そんな、ギネスブックにも乗ったエブリデイ行田店さんですが
その世界一の称号が風前の灯火になる事件がありました。
令和元年7月13日(土曜日)・・・。

エブリデイとってき屋 東京本店オープン!!

ギネス認定されている、エブリデイ行田店を上回る
クレーンゲーム設置台数およそ450台、景品アイテム数5,000点!
宇宙一のゲームセンターが、埼玉県八潮市にオープンしました。
ちなみに、7月13~15日は連休になっていたのですが、
3日間の来場者数が3万人越え!

八潮市なら近いし、行ってみるか。
と、平日に行ったのですがめっちゃ混んでる!
エブリデイ行田店さんは、平日に行くと写真の通り空いていて
のんびりと楽しむことができるのですが、ここは
人が多すぎて、とても店内の写真を撮ることは出来ません。

店内のオブジェも、どことなくオシャレで
行田とは違って、こっちは東京本店だよ。って感じ。

でも、クレーンゲームはとにかく多い!!
人も多い。ちょっと酔いそう。

記念撮影もこんな感じ。
名前がわからない、サメのぬいぐるみ(腕が入る)を
お得に取ることができたので、ご満悦のキャッチャー土屋

でもでも。
店内に節操が無くて、いろいろとごちゃまぜにある
エブリデイ行田店の方が好きかな。

記念撮影もこんなのだし。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

絶賛開催中!
センチュリー21 35周年フェア 第三弾!

35周年フェア【ゴールデンコラボ第3弾】
センチュリー21でa-nationに行こう!

2019年7月1日(月)~8月9日(金)

◆売買・賃貸のご成約者様の中から抽選で
「a-nation2019」ペアチケットを
合計100組200名様へプレゼント!

※チケットは各会場により数が異なります。
また、当選者へのチケット発送はイベント日1週間前を目安にお送りする予定です。

◆ご来店者様の中から
出演アーティスト直筆サイングッズを
抽選で20名様へプレゼント!

さらにご来店者様の中から抽選で
「a-nation2019」オリジナルQUOカード
1000円分を200名様にプレゼント!

「世界一のゲームセンター VS 宇宙一のゲームセンター」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ