みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

休日の東京「上野1人旅」~学生時代に「ターイム スリップ!」~

みなさんこんにちは、コンサルティング事業部の高野です。

一気に暑くなりましたね。

今日は日中松戸市役所から法務局までの往復

わずか15分ほどの間に日にあたってスカッと汗をかきました!

水分を適宜補給して、はりきって行きましょう!

今日は僕の「しあわせおすそ分け!」

先日の休日に僕の師匠の公演を見に、

上野に行ってきました。

 

公演前に上野をお散歩。

上野は僕にとって思い出の地でなのです。

上野との出会いは小学生時代。

長野の田舎から家族で東京観光にやってきて

ランランカンカンと会えて、

子供心にほんとワクワクしたのを覚えています。

まずはパンダがお迎え

学生時代オーケストラと出逢い、すっかり音楽に魅せられてしまった僕は

学業(経済のお勉強)そっちのけで音楽に明け暮れました。

学生指揮者となり、独学での指揮に限界を感じた僕は、

オーケストラのトレーナーの先生に紹介してもらい、

芸大の指揮の授業を聴講させて

もらうことが出来ました。

その後の僕の音大受験へつながった、貴重な経験でした。

東京芸大音楽学部前 正門の補修工事をしていました。

富山の田舎から夜行列車「特急白山」に乗って

毎週東京に通うのが嬉しくって、楽しくって!

当時を思い出しながら上野公園を歩きました。

いやー久々の上野公園。懐かしい風景の数々・・・泣

学生時代の甘酸っぱい、切ない、

嬉しい、楽しい

色んな気持ちが思い出されてきて

涙してしまいました。

旧東京音楽学校奏楽堂

大噴水(噴水池)

 

でも僕の学生の頃から変わったところもありました。

お洒落なスタバが出来てる!

スカイツリーは無かったなー

もう30年も経つんだから、それは変わりますよね。

30年前にはスマホもガラケーすらなかったんですから

当時はポケベルもありませんでした。

ポケベル・・・もう死語ですね笑

 

「死語」ってもう死語?泣

 

ガーン・・・!

 

芸大は正門の補修をクラウドファンディングで実施していました。

これも今どきですね。

お散歩を終えて、いよいよ東京文化会館へ!

これは30年前と変わってない景色。

伝統と格式があるホールって感じです。

ポスターを見て一人ワクワクする僕

本日の催し物は、

佐渡裕指揮、レナード・バーンスタイン作

ミュージカル「オン・ザ・タウン」

いっぱいお花も届いてます!

公演は撮影不可ですので、ちょっぴり雰囲気だけでもおすそ分け!

佐渡さんと僕との出会いは機会があったら、

ここでいつかお話したいと思いますが、

やっぱ佐渡さん最高です!

佐渡さんが生のオーケストラを指揮し、

イギリスのオーディションで選ばれた歌手やダンサーが繰り広げる、

素敵な舞台でした!!

佐渡さんの師匠であるレナード・バーンスタインの作品、そして

バーンスタイン生誕100年という事で、

佐渡さんも力が入っていました。

何もかもぜーんぶ忘れて、舞台に熱中した夜でした。

僕のしあわせだけでみなさんには、全然おすそ分けになってないかもですが、

久しぶりに佐渡さんともお話し、リフレッシュできた休日でした。

さあ、仕事がんばるぞー。

やるぞ、オー、やるぞ、オー、やるぞ、オー!!

終演後、佐渡さんの楽屋にて 僕のメンター、人生の師匠佐渡さん!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

35周年フェア【ゴールデンコラボ第3弾】
センチュリー21でa-nationに行こう!
2019年7月1日(月)~8月9日(金)
◆売買・賃貸のご成約者様の中から抽選で
「a-nation2019」ペアチケットを
合計100組200名様へプレゼント!
※チケットは各会場により数が異なります。
また、当選者へのチケット発送はイベント日1週間前を目安にお送りする予定です。
◆ご来店者様の中から
出演アーティスト直筆サイングッズを
抽選で20名様へプレゼント!
さらにご来店者様の中から抽選で
「a-nation2019」オリジナルQUOカード1000円分を200名様にプレゼント!

「休日の東京「上野1人旅」~学生時代に「ターイム スリップ!」~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ