みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

東洋経済 住みよさランキング2019 発表されました!柏市は・・・!!

みなさんこんにちは、売買事業部の高野です。

 

今日はいきなり本題です!

今年も発表されました。

東洋経済

「住みよさランキング2019」

昨年まで、7年連続で全国1位だった印西市

今年も連続1位記録を更新するのか!

そして、わが柏市は・・・?

結果を発表します。

「住みよさランキング2019関東」

第1位 文京区(東京)

第2位 印西市(千葉)

第3位 渋谷区(東京)

残念ながら、印西市の8年連続1位ならず(泣)

都心に1位の座を明け渡す結果となりました。

だからといって、印西市の魅力は少しも色あせることはなく、

胸を張って堂々の第2位と言って良いですよね!

関東中の第2位なのですから!

東洋経済によりますと、今年から算出方法が変更されたそうで

以下のとおりだそうです。

「算出の基となる指標の数を、前回の16指標から22指標に拡充した。

人口当たりの犯罪件数や交通事故件数、

子ども医療費助成の対象年齢、水道料金、

そして気候(夏暑くなく、冬寒くなく、日照時間が長い都市が上位)など、

これまでとは別の視点からの指標を中心に、追加を行った。」

昨年までと同じ指標による算出だったら、

印西市の連続1位となったかもしれませんが、

逆にこれだけ新たな指標が加わってもなお2位に入った印西市の底力は、

驚きというか、素晴らしいなと感じたのが正直な感想です。

千葉にこんな素敵な街があると思うと、なんだか嬉しくなってきます。

ちなみに全国順位では、印西市第14位という結果でした。

そして、そして、

我らが「柏市」は、、、

 

残念ながら、全国TOP50

関東TOP20

いずれも圏外に、、、(泣)

 

でも、泣いてばかりはいられません。

柏市も魅力あふれる街に変われば良いのです!

 

自分が働かせて頂いている

ここ柏を魅力ある街にする!」

それが僕たちのミッションだ。

そう個人的には思って、僕は日頃仕事をしています。

街を巡っていて、空家が多いエリアを目の当たりにすると、

胸が痛くなります。

「どうしたら、ワクワクする、

住んで安心できる街にできるだろう?」

どうしたらみんなが住みたくなる、

住んで幸せを感じられる街になるだろう?」

いつもふと気が付くとそんなことを考えています。

 

急には変われないと思います。

でも空家問題も、そういった視点、気持ちで取り組んだら、

違った結果が生まれてくるんじゃないか、そんな希望も持っています。

 

ただ、僕たち不動産業者だけでできることは限られています。

この「空家問題」も、僕たちだけじゃなくそこに暮らす地域の皆さんと

一緒になって考え、知恵を絞ったら、

何かワクワクすることもできるんじゃないか。

 

柏が「住みよさ」で全国にその名がとどろく日を夢見て・・・!

僕たちと一緒に考え、知恵を絞り、汗をかいて、

最後に祝杯をあげませんか!

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

2019年4月27日~6月30日
ディズニー映画最新作「アラジン」
あなたの願いを叶えますキャンペーン
①ご来店者様の中から抽選で「アラジン」公式グッズや映画ペア鑑賞券をプレゼント
②ご来店者様に「アラジン」オリジナルグッズを先着順でプレゼント

「東洋経済 住みよさランキング2019 発表されました!柏市は・・・!!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ