みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

つくばエクスプレスが銀座直通に!? 羽田空港まで乗換え無しに!?

こんにちは、売買事業部の高野です。

テレビはじめメディアで露出が日に日に増えてきていますが、

いよいよ東京2020オリンピックが来年夏に迫ってきました。

今月9日から開始された、

「東京2020オリンピック観戦チケット受付」に、

みなさん申込みされましたか?

今月28日(火)までとなっておりますのでまだの方はそろそろお急ぎ下さいね!

 

「え、何、何それ?(泣)」って方、申込み順ではなくて抽選だそうです。

あまりゆっくりは出来ませんが、とりあえずご安心を!

 

そういう僕も実はまだなんですが汗、

今週のお休みにサッカー、野球、陸上とかから選んで申込みしようと思ってます。

 

いや、卓球も観たいなー、バレーもいいね、テニスも!柔道もあった!

あ、新体操忘れてた、娘に怒られちゃう。

そうそう、開会式も見逃せない!演出が凄そうだし!

もう、考えただけでワクワクしちゃいますね!

眠れなくなりそうです、、、笑

 

さて、今回は不動産の相場のお話です。

 

オリンピックに向けて現在会場予定の有明では競技施設が、晴海では選手村が急ピッチで建築中ですが、

この選手村跡地で選手村を再利用したマンションと新規のタワーマンション建設で、

総戸数4145戸のマンション供給(一大都市開発プロジェクト)が行われます。

選手村跡の「晴海FLAG」イメージ

このオリンピックレガシーとなる「晴海」を通る「銀座ー有明間」で

地下鉄構想があるのを皆さんご存知ですか?

 

そしてこの構想、それだけじゃないんです。

なんと、この「銀座ー有明間」の地下鉄を

つくばエクスプレスに接続させる構想

へと発展しているんです!

更に、羽田空港にも延伸させる構想なんです!

新駅予定地です。

 

これが実現したら、千葉から東京、銀座が直通になります。

更に羽田まで行けるようになったら、今より東京がぐっと近くなりますよね。

 

「今日はママ友と銀座でランチ

でも2時には子供のお迎えに戻らなくっちゃ!」

みたいな日が訪れるかもしれません。

 

いや、僕は訪れると思っています。

検討は前向きに進んでいる様子で、

昨年10月には「都心・臨海地下鉄新線推進大会」(決起集会)が行われましたし、

晴海にひと街出来てそこに住む方々の交通手段は現在はとても脆弱です。

(現在は都営バスのみです。)

昨年10月に行われた決起集会

政府は有明特区を活用して、街を活性化させ、そこに生活、働く人だけでなく、より多くの観光客、特に外国人を呼び込もうとしているようです。

その為には交通手段の整備は欠かせません。

そうしないと、都市の機能が成り立たないとも言えるかも知れません。

ですので、決して夢物語ではないと思うのです。

 

都心と千葉が、そして筑波研究学園都市と柏の葉キャンパス、東京が直通になったらどうでしょう?

学術交流という意味でも、より交流が深まりやすく、研究者や学生さん、それに伴う研究施設が集積しやすくなります。産学連携で企業も進出する事も考えられます。

 

都心の混雑に疲弊している方々には千葉はどう映るでしょう?

今より時間的にも、乗換えストレスもなく都心と千葉が行き来出来るのなら、空気も水も良い千葉に住みたくなりますよね。自然も多いし街並みもスッキリしているし、星も見えるし!

 

千葉から東京に通勤するのでなく、

東京に住んでいる人が「千葉に通う」

そんな将来になったら素敵ですよね。

 

便利なところ、魅力を感じるところには人が集まります。

人が沢山集まるところは、いつの時代も不動産の価値は上がります!

 

そうしたらつくばエクスプレス沿線の市場価値は、どうなるでしょう!

 

今の千葉は、この「銀座ー有明地下鉄構想」の件はまだ市場に織り込まれていないと僕は見ています。

ただ、中央区の勝どき、晴海辺りでは、徐々にこの動きを折り込み始めています。

仕込を始めている投資家もいます。

 

マンション自体のスペックだけでなく、

「エリアの資産価値という観点も加味してマンションを選ぶ」

という選択肢もこの先あっても良いのではないでしょうか!

 

このつくばエクスプレス延伸が実現(決定)した際の相場見通し、そうなった際の常磐線沿線の市況について等々、僕の持論をお聞きになりたいという方がもしいらっしゃいましたら、私高野までご連絡下さいませ。

 

「怖いもの見たさ!」

 

それでも構いません笑

「つくばエクスプレスが銀座直通に!? 羽田空港まで乗換え無しに!?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ