みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

プレミアム信玄餅と富士山の旅

みなさま、こんにちは。
風林火山☆土屋です。

年号が「令和」なって、初めてのゴールデンウイーク
でしたが、皆様はこの大型連休にどちらかへ行かれましたか。
風林火山☆土屋は、たぶん入社以来初めての7連休という
お休みを目一杯!楽しんできました。

さて、何をするか?
と家族会議を開いたところ、子供たちは某アニメの聖地
である「沼津」に行きたいと。
流石に、年始に行ったばかりで行きたくない。
でも長男(社会人2年目)も一緒に行けることになり
子供達の意見も取り入れつつ、考え出したプランが
「富士山をグルグルまわるツアー」に決定!

1日目は、裏富士といわれる山梨県側から
2日目は、長男と合流。沼津からの富士山
3日目は、静岡市へ移動しての表富士
2泊3日の富士山堪能ツアーへ出発です!

まずは1日目。
ハッキリ言って、ゴールデンウイークをナメてました。
朝5時に出発したのに、山梨へ到着したのが10時。
なんと、5時間もかかってしまいました。

これが、山梨県側の富士山。
どこから見ても美しい。
今回は、その美姿を初日から堪能できてます。

さてさて。
話は戻って、初めの目的地は山梨県甲府市。
甲府と言えば、武田信玄!
信玄といえば、信玄餅!桔梗屋!


桔梗屋信玄餅工場テーマパーク!
めちゃめちゃ人が多いです。
信玄餅の詰め放題(これがやりたかった)は終了。残念。

気を取り直して。
工場見学開始です。

ゴールデンウイークだというのに、この人数!
信玄餅といえば「きなこ」ですが、
ものすごいスピードで「きなこ」を詰めていきます。

出来上がった信玄餅を包んでいきます。
カウントすると、1個あたり4~5秒!?
手作業なんですねー。
まさに職人技。見とれちゃいます。

出来上がった信玄餅は、ここに積まれていきます。
ものすごい数・・・。

当日はピーカンの晴天で、まるで夏です。
しかも人混みがすごくて、汗が流れてきます。

信玄餅ソフトクリーム!
ソフトクリームに信玄餅と黒蜜!
そして、黒くて甘い棒(なんだこれ)
きなこが美味い!きなこが違う!
みんなは餅が3個でしたが、これだけ4個!
ツイてるっ!

少し涼しくなったので、売店でお買物をします。

甲州戦記サクライザー。
なにげに、ご当地戦隊モノとしては、かっこいい。

行く、先々(サービスエリアとか)で売ってました。
紅白「令和」まんじゅう。
いまひとつ、ピンとこないんだよな。

と、そこに!!

プレミアム信玄餅 吟造り!
これは見たことない。しかも高い!
食べるしかないでしょう。

包み紙が違う!
きなこの色が違う!
黒蜜の色が違う!
楊枝が良さげな竹製!

丹波種の黒大豆のきなこ使用
蜜は黒蜜に国産のアカシヤの蜂蜜を配合

口に入れた瞬間にわかる、きなこの香りと
上品な甘さの黒蜜。
これは、食べたことない信玄餅です。

消費期限が短いので、おみやげに出来ませんでした。
お値段は、24個(木箱入り)で6,264円(税込)です。
あと、バラでは売ってません。

はい。恒例の看板土屋です。
この満足顔。初日の午前中から飛ばしてます。
続きは、また今度。

ちなみに、営業中は「アドバルーン」が飛んでます。
山梨にきたら信玄餅。ぜひどうぞ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2019年4月27日~6月30日
ディズニー映画最新作「アラジン」
あなたの願いを叶えますキャンペーン

①ご来店者様の中から抽選で
「アラジン」公式グッズや映画ペア鑑賞券をプレゼント

②ご来店者様に「アラジン」オリジナルグッズを
先着順でプレゼント

 

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
不動産情報量にも自信あり!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。
売買のプロフェッショナルが揃い、安心のお取引きをお約束します。

「プレミアム信玄餅と富士山の旅」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ