みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

お散歩に最適な季節がやってきました!~成田山公園にGO!~

みなさま、こんにちは。
サクラサク土屋です。(今日はピンク)

ここのところポカポカ陽気が続いていたかなと
思えば、今日は肌寒い日でしたね。
昨晩は、柏市の方では雹(ひょう)が降りました。
とっても細かいものでしたが、霰(あられ)という
ものかもしれません。
雹(ひょう)霰(あられ)の違いが知りたい。
あ!霙(みぞれ)っていうのもありましたね。

「今日は寒かったね」という話に戻りますが
いわゆる桜が咲くころに、寒が戻る
「花冷え」というものなのかもしれません。
日本は、四季の移ろいがハッキリしているのが特徴ですが
「花冷え」これも良い表現ですね。

さてさて。
最近、土屋家では「ポケモンGO」が流行中という話を
前回しているわけですが、この「ポケモンGO」
特徴として、観光スポットにはポケモンの巣がある
というところがあり、欲しいポケモンのために
その観光地へ行くというキッカケにもなるのです。

というわけで、コイキングの巣と言われている
成田山公園に行ってきました。

成田山新勝寺には、何度か行ったことがありますが
成田山公園は初めてです。
ポケモンを捕まえるには、ウロウロ歩かなければ
ならないので、とっても良い運動になります。
しかも、平日の日中なのに同じようにポケモンを
GETしている、いわゆる「トレーナー」の多いこと!

駐車場に車を停めて、まず初めに目には入るのが
大きな池です。
竜智の池にある浮御堂は、憩いの場となっています。
浮御堂から手を叩くと、池の鯉が集まってきます。

1番大きな鯉で、体長1m位でしょうか。
丸々とした錦鯉が、大群で押し寄せてきます。

池の畔には、河津桜が満開!
やっぱり、桜の花は美しいですよね。
「春が来た!」って感じです。

池の淵に沿って奥へ歩いていくと、携帯電話を持った
「トレーナー」と沢山すれ違います。
たぶんお互いに「あっ!(以下略)」だと思っていることでしょう。

こういった場所が、それぞれスポットになっていて
ポケモンが集まっています。
15分おき位に、場所が変わるので常に移動が必要です。

とても綺麗に整備された池は、思わず立ち止まってしまう様な
色々な表情を持っています。
実は、成田山公園は広さが165,000平方メートルという
広大な敷地なのですが、次の景色が見たくて歩き続けると
体が軽くなってきて思いがけないご利益があるようです。

さらに、足を進めると突如現れる平和大塔。
思わず足が止まります。
写真を撮っていると、塔にいた外国人の観光客が
手を振ってくれたので、思わず手を振り返します。

なんか、いいなぁ。こういうの。

なんだかんだ、歩き続けること3時間。
少し薄暗くなってきました。
折角、成田山に来たのだからと釈迦堂まで行ってみます。

丁度、お月様がお堂のてっぺんにあって
とっても神秘的です。
お参りをして、帰宅。
とっても、パワーを補充できた1日でした。

(おまけ)

成田山といえば、占い等の小屋が並んでいる場所が有名ですが

偶然に見つけた「土屋易断所」
成田は「土屋」という地名もあり、ウワサによると
成田高速鉄道に「土屋駅」を作る計画もあるとか。
そもそも昔、成田新幹線が計画されているときに
「土屋駅」計画はあったらしいのですが、出来たら
行ってみたいなと思ってます。
旅は、まだまだ続きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

緊急速報!
春のイベントの内容が決定!!

みのり開発 春の大感謝祭
4月20日(土)~21日(日)
10時~15時(両日とも)雨天決行!!

(イベント内容)
152頭の動物たちとのふれあい
移動動物園がやってくる!!

餅まき(1日3回開催)
開始時間は店頭告知!前回と同じく「あたり」を
拾われたお客様には「地元、柏のいちご」プレゼント!

人気ゆるキャラ「さかさい君」登場!
今回は、お友達の「かぶ」も来るって!

みのりの屋台も充実!(充実度300%UP!・当社比)
〇帰ってきた!白いたい焼き
〇じゃがバター
〇やきとり
〇フランクフルト
〇ポップコーン
〇わたあめ
〇などなど!

なぞのバルーンアーティスト「ウクレレ土屋」も
参加するかも!?

ご家族・ご両親・お友達・ご近所さん
職場の同僚などなど、お誘いあわせの上
ぜひ、ご来場をお待ちしております!!

 

「お散歩に最適な季節がやってきました!~成田山公園にGO!~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ