みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

2018年も感謝!感謝!ありがとうございました!

2018年も残すところ

あと、5日

皆様は今年どんな1年となりましたでしょうか?

 

つい先日のニュースでは、戌年で株価好調の兆しからスタート

したものの、年末には日経平均2万円割れ厳しい着地となりつつあります。

来年はイノシシ年

猪突猛進

 

ひたすら前に突き進み、何があろうが突き進む

 

突 破 力

 

そんな前向きな力強さが連想されます!

 

そういえば、干支の12支といえば・・・

 

子(ね)
丑(うし)
寅(とら)
卯(う)
辰(たつ)
巳(み)
午(うま)
未(ひつじ)
申(さる)
酉(とり)
戌(いぬ)
亥(い)

ですよね

 

この順番ってどのように決まったか疑問ですよね?

所説あるようなんですが、本日はお釈迦様バージョンの言い伝え
以前テレビで流れていたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

 

むか~し むかし・・・

 

お釈迦さまが、具合が悪くなり寝込んでしまいました。

それを知った動物たちが、お見舞いのために
お釈迦様の元に向かいました。

ネズミは、早く、お釈迦様の元へかけつけようと
朝いちばんで飛び出し、せっせと走ります。

体が小さい分、いっぱい走らなければいけません。

ついに、疲れて休もうと思った、その時・・・・
前にウシの背中が、見えてきました。

足が遅かったウシは、遅れてはいけないと、
前の晩に家を出ていたのです。

ねずみは、ウシの背中に飛び乗ると、ゆうゆうと
背中の上で休みながら、そのまま

お釈迦様の家の前まで来ました。

牛が部屋に入る前に、ネズミは背中の上から
ぴょんと飛び降りると

ちゃっかり、一番早く、お釈迦様のもとに着きました。

その後・・・

トラ、ウサギ、リュウ、ヘビ、ウマ、ヒツジ、サル、トリ、イヌ、イノシシ

といった順で、到着し、皆でお釈迦様のお見舞いをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といった内容のようです!

 

色々な物語があるみたいですので、気になる方は是非調べてみてください!

来年は12支でいう最後の干支となります。

しっかりと今年を閉めて、来年皆様の1年間の無病息災をご祈念致します(^^♪

 

今年お世話になった皆様、そしてブログをご愛読いただいている皆様

<(_ _)> 感謝 <(_ _)> 感謝 <(_ _)>

<(_ _)>来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

*********************************

センチュリー21みのり開発柏店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

「2018年も感謝!感謝!ありがとうございました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ