みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

羽毛布団で体調管理!~布団を買換えました~

みなさま、こんにちは。
やっぱり健康は第一だと実感中の
風邪(なおりかけ)土屋です。

例の試験が先週終わって、気が抜けると
支店長から「風邪をひく」んじゃないかと、
言われてたので、気を付けていたのですが・・・。

予測通り、風邪をひいてしまいました。

良く「病は気から」と言われますが
気が張っていると、大丈夫なんですよね。
本当に不思議だ。

とはいえ、これから始まる「寒い冬」を乗り切るために
嫁と「ふとんを変えたいよね」って話していた、ある日。
楽天さんから「大感謝祭」のメールが!!
しかもあの「西川のふとん」がめっちゃ安くなってる!

※あとでわかったんだけど「西川のふとん」ってグループ企業で
「京都西川」とか「昭和西川」とかあるのね。

楽天さんのセールは、150時間限定。
そもそも、羽毛布団に全く知識がない。
今の羽毛布団もネットで安く買って失敗してるし
調べてから買おう!ということで、羽毛布団のお話。

もとは、コインランドリーで羽毛布団を洗濯してから
羽がふとんから出てくるようになっちゃって、だんだんと
ペラペラになっていったのが原因です。

実は羽毛布団の品質表示ラベルには、「ダウン93%、フェザー7%」
といった表示があります。
これは詰め物の羽毛のレベルのようなもので、
ダウンとは「芯の無いダウンボール」のこと、
フェザーとは「芯のある羽根」(募金をした時にもらうような)
のことを指します。

フェザー自体は吸湿性に優れていますが、膨らむことができない
ので羽毛布団の素材としては劣っています。
そのため、ダウン率の高い羽毛布団の方が、軽くて暖かい
冬におすすめの羽毛布団となります。

なんにも知らずに安いから買った、うちの羽毛布団は
フェザー率の高い布団だったということですね。

しらべてみると、一般に流通している羽毛布団では
ダウン95%以上の羽毛布団は見つけられませんでした。

大感謝セールで安くなっているとは言え
お布団なんて、そんなに買い替えるものじゃないですからね。
もっとしらべてみます。

羽毛布団の下げ札に「400dp」や「350dp」というように
表記されているのを見たことはありますか?
そんな真剣に、布団を見る機会なんてないですよね?

これは、羽毛のふくらみを評価するために使われる
「ダウンパワー」と呼ばれる数値です。
この数値が大きい方が、羽毛自体の膨らむ力が強く、
弾力のある羽毛布団だと言うことができます。

今回の商品は、400dp以上。
ダウン93%以上ですから、大丈夫そうですね。

しかもさすが「西川のふとん」
7年保証と、7年後のふとんリフォーム券まで付いています。

そして、立体キルトを超えた
バルーンキルト!

これは、実際の羽毛布団を見るまで実感がありませんでしたが
実際に見ると、ものすごい立体感です。
まるで、豊かな胸に思わず、顔を埋めたくなる
そんな感じのボリューム感!

今までの布団は何だったんだ?
っていうくらいフカフカです。
しかも軽い!

この冬は、この羽毛布団でしっかりと睡眠を取って
体調を万全にしていきたいと思います!

あと、お布団を買い替えたいなーと、お考えの方!
今回の購入で、めっちゃ調べたので、力になれると思いますよ。
ぜひ、ご相談ください!

※参考出典:昭和西川ホームページ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「羽毛布団で体調管理!~布団を買換えました~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ