みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

大花火!夏も本番、花火大会へ出かけよう!~千葉県の花火大会2018~

みなさま、こんにちは。
毎日、猛暑日が続きますが、体調はいかがですか。
とういわけで、ファイアークラッカー土屋です。

ファイアークラッカーと聞いて、YMOを思い浮かべたアナタ!
安心してください、土屋と同世代です。

さて、本当に暑い。
改めて言いたいほど、暑い。
寒いよりは、暑いほうが好きなファ(以下略)土屋ですが
それでも、思わず口から出る「あづい!」

当社では、開店前に全員で(社長も一緒に)店舗の清掃を
全力で行うのですが、終わる頃には汗でビショビショです。
特に今年の夏は、かなりキビシイ気がしますが、どうでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

辛い話は、ここまでとして。
昨日、Twitterで話題となっていましたが
「蚊は気温が35度以上だと活動できない」

というツイートがありました。
確かに日中は「蚊」をあまり見ない気がします。

アース製薬によると「蚊は気温25~30度のときが一番活発で
30度を超えると動きがにぶくなる」との回答だったそうです。
この猛暑に、ヤブ蚊ですら動きがにぶるとは!
しかし、日中にいなくなるだけで木陰などに潜んでいるだけ
ですから、やはり注意は必要です。

また、蚊は「体温」「動物が呼吸するときに出す炭酸ガス」
「濃い色と薄い色のコントラスト」「汗や体臭」の4つに
寄ってくるという習性があるようです。
そう言えば、思い出しましたがTBS「マツコの知らない世界」で
「足首から下を除菌すると蚊に狙われにくくなる」
というプチ技も思い出しました。ぜひ活用下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
夏の話題に戻しまして。
夏といえは、そう!
「花火大会」ですよね。

学生時代に、打ち明け花火が出来る許可(資格?)
「煙火消費保安手帳」を花火問屋で確か2万円弱を払って
取得して、岐阜県のキャンプ場で打ち上げた思い出があります。
花火は本格的なフォルムの「三寸玉」で(イメージ通りの形です)
80~100mほど打ち上がって、40mの花を咲かせます。
かなり本格的な花火で、確か1玉3,000円位だったかと思います。
アルバイト代をつぎ込んで、全部で15発打ち上げました。
(今のYoutuberみたいだな・・・)

ちなみにこの「手帳」。現在は、推薦などの特例をのぞいては
花火に関連する会社の方でないと取れないようです。
他にも、国家資格として「火薬保管責任者」というのもあります。
ちゃんと、試験(年1回)があるようです。

さてさて。
我が千葉県でも、これから各地で花火大会が開催されます。
主だった人気の花火大会をまとめてみましたので、参考にして下さい。

開催はプレミアムフライデー!国内最大級2万発が花開く!
幕張ビーチ花火フェスタ2018(第40回記念千葉市民花火大会)
打ち上げ数:20,000発 / 例年の人出:30万人
開催日時 / 2018/07/27(金) 19:30~20:30

伝統的な花火や音楽花火を、河川敷でゆっくり楽しもう
松戸市制施行75周年記念 松戸花火大会イン2018
打ち上げ数:10,000発 / 例年の人出:21万人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:15~20:20

宗家花火鍵屋によるプロデュースで40周年を彩る
第40回浦安市花火大会~浦安の夏を彩り40年~
打ち上げ数:6,600発 / 例年の人出:12万人
開催日時 / 2018/07/28(土) 19:30~20:30

5秒間で1,000発が乱れ咲き!ストーリー性のある花火
第34回市川市民納涼花火大会
打ち上げ数:約14,000発 / 例年の人出:49万人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:15~20:30

花火を目の前約60mで繰り広げられる花火ショー
Festival Walk Dreams 2018 Summer (蘇我)
打ち上げ数:1,500発 / 例年の人出:1万人
開催日時 / 2018/07/28(土) 20:00~20:20

夜の太平洋に華々しく繰り広げられる水中花火スターマイン
鴨川市納涼花火鴨川大会
打ち上げ数:10,000発 / 例年の人出:7万人
開催日時 / 2018/07/29(日) 19:30~20:20

100人の海女さんの「海女の大夜泳」
第54回南房総白浜海女まつり
打ち上げ数:不明 / 例年の人出:6万人
開催日時 / 2018/07/14(土)~07/16(月・祝) 20:45~21:00

利根川の大空間に炸裂する特大水中スターマイン
第122回 水郷おみがわ花火大会
打ち上げ数:8,000発 / 例年の人出:8万人
開催日時 / 2018/08/01(水) 19:00~21:00

ストーリー性のある音楽と花火のコラボレーション
船橋港親水公園花火大会
打ち上げ数:約8,500発 / 例年の人出:8万5000人
開催日時 / 2018/08/01(水) 19:30~20:30

オリジナルのキャラクター花火が見どころ
おんじゅく花火大会
打ち上げ数:1,500発 / 例年の人出:5,000人
2018/08/02(木) 19:30~20:00

8,000連発のスターマインや直径500mの二尺玉
佐倉花火フェスタ2018
打ち上げ数:18,000発 / 例年の人出:16万5000人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:00~20:30

思いを伝えるメッセージ花火
銚子みなとまつり 花火大会
打ち上げ数:6,000発 / 例年の人出:6万5000人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:30~21:00

海面に華開く大きな水中花火
一宮町納涼花火大会
打ち上げ数:5,000発 / 例年の人出:4万5千人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:10~

イベントや園内のアトラクションなどを満喫
袖ケ浦市民夏まつり
打ち上げ数:2,500発 / 例年の人出:1万6000人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:30~20:00

花火が映し出された海は幻想的
九十九里町ふるさとまつり
打ち上げ数:1,000発 / 例年の人出:1万人
開催日時 / 2018/08/04(土) 20:00~

幻想的な水中花火をはじめ迫力ある花火が楽しめる
手賀沼花火大会2018
打ち上げ数:1万3500発 / 例年の人出:16万人
開催日時 / 2018/08/04(土) 19:00~20:30

打ち上がる花火は観覧エリアから臨場感たっぷり!
岩井海岸納涼花火大会
打ち上げ数:3,000発 / 例年の人出:1万5000人
開催日時 / 2018/08/05(日) 19:40~20:20

海面から打上げられる水中花火の美しさは格別
第55回館山観光まつり館山湾花火大会
打ち上げ数:10,000発 / 例年の人出:7万7000人
開催日時 / 2018/08/08(水) 19:30~20:45

「水中花火」や「音楽花火」など工夫を凝らしたプログラム
かつうら若潮まつり花火大会
打ち上げ数:2,000発 / 例年の人出:4万5000人
開催日時 / 2018/08/13(月) 19:15~

1万発の花火がシンボルの中の島大橋を鮮やかに照らす
第71回木更津港まつり花火大会
打ち上げ数:10,000発 / 例年の人出:約28万人
開催日時 / 2018/08/15(水) 19:10~20:30

生実池に咲く大輪の花!
生実町花火大会
打ち上げ数:3,500発 / 例年の人出:約2万人
開催日時 / 2018/08/15(水)

花火と音楽が見事にシンクロ!流山スカイミュージカル
第42回流山花火大会
打ち上げ数:14,000発 / 例年の人出:約11万5000人
開催日時 / 2018/08/25(土) 19:00~20:20

郷土芸能、よさこいなど催しものが盛りだくさん
第28回 野田市関宿まつり花火大会
打ち上げ数:1,500発 / 例年の人出:3万人
開催日時 / 2018/08/25(土) 20:00~
(参考:Walker+)

こう見ると、7月末~8月にかけて千葉県の到るところで
花火大会が行われているのが分かりますね。
(1,000発以下の花火大会は、もっとありますよ)
しかも、週末だけでなく平日でも行われているので
土日がお休みでない、ファ(以下略)土屋も行ける!

暑い、暑いと嘆いていないで、夏ならではの楽しみを
していきたいなーと、思いました。
そういえば、今日の夕焼けはパステルカラーでキレイでしたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

センチュリー21みのり開発柏支店が

 

LINE@を始めました。

 

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

 

 

「大花火!夏も本番、花火大会へ出かけよう!~千葉県の花火大会2018~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ