みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

レース鳩0777(アラシ)を思い出す

皆さん 売買部の戸沢です 本日は桜が満開でこの暖かさ もう散り始めて

所もありました 梅と違いモコモコになる所がすごいですよね 意味わかります?梅は幹に花

が咲きますが 桜は枝に咲くので上下左右どこから見てもモコモコ 話は

変わりまして 1978年から1980年頃に週刊少年チャンピオンに連載

れていました

レース鳩0777 (アラシ)

知らない方が多いと思いますが たまに

住宅地から離れた所に鳩小屋を見た事のある方いらっしゃいますか?この小屋はツガイの鳩がそれぞれの部屋に分かれて2羽ずつ入っています

こちらの写真はいつもお世話になっております増尾にお住まいのS様の屋敷

内にございます鳩小屋です上の羽の色が美しい鳩がお母さん鳩  下がお父さん レース鳩って体が

締まっていてスラーっとしているように見えます そしてそして卵からかえって9日目のヒナの写真 初めて見たので感動しました 卵からかえって7日後にレース鳩としてのナンバーの書いてある足環をつけ

るんだそうです オレンジ色の足環 見えますか? 7日後位に足環をつけな

いとすぐに大きくなり 軽い足環はつけられないそうです かえってからす

ぐにつけても抜けてしまいますし タイミングが大事ですね

S様は農家の傍ら レース鳩愛好家の皆さんが所属する団体

500kmレース(岩手県) 700km(北海道)へ秋に飼っている鳩を

トラックで送ります みなさんが鳩の数もスタートの時間も一緒に合わせ

められた時間に一斉に飛び立たせます そして一番最初に帰って来た鳩

飼っていた方の勝利!  写真に写っているヒナも今年の秋のレースに

そうです そんなに早く もうレース?ビックリですね

レース鳩0777(アラシ) を当時読んだ事があったので とても

興味が湧きました 鳩のレースって自分の住んでいた鳩舎に戻って来る習性

を活かした ちょっと贅沢な遊びらしい です S様の言葉をお借りしますと

「農家の道楽だよ ははは」

ちなみに0777と いうのは アラシという名の主役の鳩の足環のナンバーで

す S様に聞いた話ですが レースの途中で鷹に襲われたり 方向音痴でど

こかに行ってしまったり(笑)戻って来る習性は?

優秀な鳩が帰って来ない時はかなりのショックだそうです

S様またレース前とレース後にお伺いさせて頂いて 楽しいお話聞かせて

ださい。

地元の皆様と世間話が大好きな戸沢はコチラです

柏市・松戸市で地域密着32年!
今まで数多くの売却サポートを行ってきました。
幅広い提案力で、想いが叶ったご成約を目指します!

フリーダイヤル(携帯電話からもOKです!)
0120-607-021

<<問合せフォームはこちらです>>

【売却は提案力で決まる】ページへ

 

「レース鳩0777(アラシ)を思い出す」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ