みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

柏市の自宅価格が高騰してるって?!

みなさまもご存知の通り、東日本の震災直後にホットスポットとしてテレビに「柏市」の名前が報道されたことがありました。
このことにより市外へ引越される方も多く、その結果
空家や空地が増えて、不動産価格が急落する結果を招きました。

ところが、柏市の迅速な取り組みと、
偶然にも重なった、JR常磐線の品川への乗り入れ等により現在は、震災以前より柏市の人口が増えているのです!

平成23年 405,658人(震災前)
平成24年 404,578人(震災後)
平成30年 421,864人(2月末現在)
※柏市役所ホームページより抜粋

日本全体の人口減が騒がれている、今
都心に近い「柏市」へ!
さらに世代交代に伴う次なる人口移動も進んでいます。

そこで、注目されるのが
中古住宅!
当社ホームページは「柏市 中古」の検索キーワードで来られる方が、ぶっちぎりで1番です!
その他の人気キーワードとしては

◯柏市 中古 戸建

◯柏市 中古住宅
◯柏市 中古 マンション

といった順番で続きます。

実際に、購入のお客様が希望される不動産は
圧倒的に中古戸建、中古マンションがほとんどです。
ですが、ご紹介出来る物件が全く足りていないのが現状です。
柏市内を見渡せば、空家や空地が溢れているというのにそのまま放置されている不動産が数多くあります。

買いたい方が、こんなに沢山いるのに
なぜ、売られず放置されているのでしょうか?
売却について、売主様と打合せをさせていただくと、こんな話を良く聞きます。

◯相続したが、使わない家なので放置していた。
◯売るには、修繕もしなきゃならないし、面倒だ。
◯住宅ローンが残っていて、売却出来ない。
◯しつこい営業が来るのがイヤだ。
◯不動産屋さんって、行きづらいイメージ。
◯価格が下がっていると聞いてる。

売りたい気持ちはあるのに、そのままのケースが多いようです。
先にも述べたように、価格が高騰しているのに不動産屋さんに相談をしないのは
もったいない!!

 

「オリンピック景気」って聞いたことがありませんか?
次のオリンピックは東京です。
開催は2020年ですよね。
2020年まで、この景気が続くと思っていませんか?

実は、多くの経済学者や投資家、不動産関係者等は、2018年をピークにまた不動産価値が下がっていくと予想しているようです。

 

その理由は大きくは2つあります。
1.金融緩和政策の期限が2018年まで
金融緩和政策が確実に続く2018年までは、金利であったりローンの多様化から、不動産購入希望者も多く比較的高値で売れると思われます。
しかしその先は期限も含めて不透明です。

 

2.空家空地問題がさらに拡大する。
空家の数は、16年後(2033年)には2166万戸と今の2倍以上の数に達すると言われています。
その数は、住宅に占める全体の3割にもなります。


さすがに、供給過多ですよね。

他にも、こんなことが言われています。

2012年以降、地価上昇のトレンドが6年ほど継続しており、そろそろ周期的には下落に転じてもおかしくないと思われる。
※出典:楽待新聞

収益物件の市場価格は理論的に、今より上がることはない。と、いうことはこの先どこかで下がり始める可能性がある。
※出典:ビジネスジャーナル

どうでしょうか。
売るなら「今」ということが伝わりましたか?
それでも上手に自宅価値を引き出させないと、実はあまり恩恵を受けることは出来ません。

なんども言いますが、今の柏市内の不動産は、今の時期であれば、

思っている価格以上に売れることも夢ではありません。

ただし、それにはお客様の大切な不動産の価値を引き出してくれるプロの営業マンと真剣に話をすることです。

もし、ご自宅やお持ちの不動産を最高値で売りたいのであれば
まずは、その価値を調べてみましょう!

たとえ、今回は売却を見送るとしても、今の価値を知っておくことは、決して無駄にはなりません。
不動産売却は、時期や売り方、販売する不動産屋さんによって大きな金額の差が出ます。
また近所のライバル物件や社会情勢の煽りをあっさりと受けてしまうのも事実です。

ぜひ、この機会にご自身の不動産価値を知っていただくために、みのり開発柏支店へご連絡下さい。

柏市・松戸市で地域密着32年!
今まで数多くの売却サポートを行ってきました。
幅広い提案力で、想いが叶ったご成約を目指します!

フリーダイヤル(携帯電話からもOKです!)
0120-607-021

<<問合せフォームはこちらです>>

 

【売却は提案力で決まる】ページへ

「柏市の自宅価格が高騰してるって?!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ