みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

「イチゴ狩り」をしたかったのに!~新種「いばらキッス」を求めて~

みなさま、こんにちは。
ストロベリー土屋です。

昨日は、とっても寒かったですよね。
お休みだったので、佐原方面に出掛けていたのですが
雨が途中で「みぞれ」になり、それが「雪」になり。
かと思えば、今日の午後のように
陽射しが暖かい陽気になったり。

他のスタッフもブログで書いておりましたが
寒さ、暖かさを繰り返しながら、春は確実に
やってきているのですね。
「三寒四温」言い得て妙です。
(そういえば、3can4onってお店あったよね?)

**********************

さて、春といえば「イチゴ狩り」ですよね?
土屋家では、いつも同じ場所に行っています。

いちご家のむのむのホームページ
↑気になる方は、コチラをクリック!

いちご狩りだけでなく、併設された天然温泉の
「やさと温泉 ゆりの郷」にも入れる大きな施設です。
かれこれ10年位、毎年通っているのですが
今回は、大事件が起きました!

行けるのは、私が休みの「水曜日」なので、今までは
人数制限とかなく、毎年「イチゴ狩り」が出来たのですが
今年はその前の土日の陽気が良くて、沢山の来場者で
イチゴがなくなり、定休日でもないのに、急遽閉園!

新種の「いばらキッス」が食べたかった!!

※一部、要望でモザイクが入っています。ご了承下さい。

というわけで「いばらキッス」という品種を求めて、
フルーツラインを戻って、直売所を探して
往復30km!
※ココがこだわりのポイントというか、性格ですね。笑

それをわざわざ「やさと温泉 ゆりの郷」のラウンジに
箱買いしたイチゴを持ち込み、家族で爆食いです。



どうですか?この幸せそうな顔!

買ってきた、イチゴ4パックが
本当に一瞬で、なくなりました!(笑)
肝心の「いばらキッス」は、酸味と香りが強くて柔らかく
昔の(記憶の)イチゴにとっても近い感じでした。

**********************

ここで終わらないのが、土屋家のドライブです。
イチゴ狩りが出来なかったので、時間もまだ早い。

「どこいく?」
「餃子かな」
「宇都宮でしょう」

途中、おせんべ屋さんを発見して
いつもどおり、寄り道をしましたが

無事に、宇都宮の「来らっせ」へ到着!

ココは、ブログでも何度が紹介しておりますが
フードコートのようになっていて、有名店の餃子が
一度に味わえる場所になっています。

この顔が見たいから。

うちのコ達は、食べ盛りですので
注文する量もスゴイです。
各店舗で注文して、出来上がり次第に
テーブルへ運ばれてくるのですが、
運ばれた瞬間に、お皿の上はカラッポ。

一皿250円~300円の餃子を
8000円分位食べるわけですから、計算すると
30皿くらい?
いやー、頼もしいです。

**********************

帰りは、蓮田のサービスエリアにある
スターバックスで、店員さんと交流。
(いつものパターンですが)
ラテが入った容器にに書かれた謎のイラスト
メッセージに癒やされながら、帰宅しました。
※逆光で、写ってなかった!(。ŏ﹏ŏ)

**********************

センチュリー21みのり開発柏支店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「「イチゴ狩り」をしたかったのに!~新種「いばらキッス」を求めて~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ