みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

一般媒介でもみのり開発は真剣です!

売買部の戸沢です。
不動産のご売却には

〇専属専任媒介契約

〇専任媒介契約

〇一般媒介契約


の3種類がございます。

専属専任は、一社と媒介契約を締結して頂き、活動期間中に、ご自身で買主様を見つけられた場合(自己発見取引)でも、仲介業者を介して取引して頂きますという内容です。

専任は、一社と媒介契約を締結して頂く所までは一緒ですが、自己発見取引は売主様と買主様は、仲介業者を入れないで取引してもいいですという内容になります。

では、一般媒介は?というと、売却活動をする際に、売却を任せる業者を複数の不動産業者に任せるという内容になります。

 

ここで、一般媒介の物件の「成約御礼」です。

場所は
流山市西松ヶ丘1丁目の土地です。



ある日、練馬区にお住まいのご所有者様から、西松ヶ丘1丁目土地を一般媒介でご売却をお預かりしました。

東南道路と南西道路の約33坪の整形地です。
一般媒介では、実際に買主様を見つけた業者だけが、仲介手数料を頂けます。

もし、他社さんで契約になってしまったら???ただのくたびれ儲け?と普通の営業マンなら、そう思ってしまいがちです。

しかし負けず嫌いの私は、一般媒介でも競合している業者さんには負けないぞ!!! とメラメラと気持ちが高ぶって来たのです。

スピーディーに市役所・法務局等、情報を発信するための作業や写真アップを行い、

公開したその週末には、インターネットからお問い合わせを頂き、約2週間での成約となりました。

 

売主様からは、早く売れて良かったとお言葉を頂き、

買主様からは購入にあたり、予算よりちょっと背伸び加減だったけど、背中を押してくれてありがとうと言って頂けました。

こんなに嬉しい事はありません。

仲介の仕事の醍醐味を味わわせて頂きました。

 

□他社さんで売れない売主様

□専任媒介に疑問を抱いている売主様

私、みのり開発の戸沢一般媒介でも、真剣にご売却のお手伝いをさせて頂きます。


【本日現在の限定で不動産をお探しのお客様情報】

□柏市旭町、旭東小学区内で、予算3000万円までで、

60坪前後の広さをお探しのA様

 

□南柏駅より徒歩圏の築15年以内の

3LDK以上の間取りのマンションをお探しの方、2組

 

□柏駅から南柏駅の間で、築20年以内の中古一戸建て、予算2500万円以内。

できればカースペース2台分希望、

内装はお知り合いの所でリフォームをされる予定なので、現況でのお引渡しで結構です。

 

ご売却をお考えのお客様、真心仲介をお約束、是非その時は、みのり開発の戸沢まで、お気軽にお電話下さい。 tel:04-7176-1221 / 0120-607-021

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「一般媒介でもみのり開発は真剣です!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ