みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

SNSはビジネスで活用できる?

「スタッフブログ どうすれば」

というよく分からない検索語でGoogle首位を獲得した [WEB管理人@時々柏店] です。

「スタッフブログはどうすれば継続できるのか。」


先日「不動産屋のブログはなぜつまらないのか?」を延々とそりゃもうボロクソに掲載したサイトを見てしまい、軽くブルーになっています。

しかしそんな中、物件の全ての要素をプラスに変える男

売買2課 澤田主任 「しきえん。」

 

お客様からお預かりした物件への愛情があり過ぎて、炎天下でも喜んで草刈りしに行く、公園を語らせればこの男の右に出る者は皆無

 

売買2課 戸澤課長
「今年一発目の草刈り・八ヶ崎3丁目土地」

 

一生懸命おすすめ物件を紹介しようと「まずはこちらの資料をご覧ください!」と出した写真がラーメンの写真。しかもチャーハンセット。
新人だって負けてはいない。

売買2課  齋藤(弘)おでこはハート型

「今週の齋藤推し♪♪ 中古 店舗付き住宅【柏市南増尾2丁目】」

 

一読して思う。  うん、やっぱりうちはこれでいい。

ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム・・・あーららら、気がつくと結構増えますよねー。↓うちも今はこんな感じです↓
/staff-link.html

 

管理も大変ですね。更新することに時間や手間をとられて本業がおろそかに・・・なんてことにならないようにしないとですね。

世間の投稿レベルがどんどん上がってきていますから、写真1枚にしても”SNS映え”していなきゃいけないわけですが、
多くのユーザーがコミュニケーションに利用する場を、ビジネスに活用しない手はありませんよね。

↑厚揚げで名刺交換してみる

そんなわけで下記にまとめます。

【ツイッター】

ハッシュタグやリツイートを使ったキャンペーンなどで拡散力を活かすことができれば成功。

新しいものやトレンドに反応させ、それを周りにシェアして楽しませること。

【フェイスブック】

20代~40代へのターゲットに役立つ情報やノウハウを提供し、エンゲージメントを高めることができれば成功。

単なる情報公開だけではユーザーは飽きる。共感を得ること。

【インスタグラム】

クオリティの高い写真でなければ投稿してはいけない。インスタグラムの世界観を絶対に損なわせない。

独りよがりなハッシュタグよりハッシュタグの検索結果を分析できれば成功。

【LINE】

国内でナンバーワンの利用者数。双方向化できればまず成功。

ビジネスアカウントは最大10万人に送付可能。メッセージ配信・スタンプ配信・タイムラインへのメッセージ投稿。

一方的なクーポン配信ではなく、いかに双方向にユーザーとコミュニケーションがとれるかが課題

 

 

ただ漫然と続けているのではなく、

ある程度の着地点を設定していること。

自分の商品やサービスを知ってもらい、利用してもらうという明確な目的があること。

継続できない人は時間がないとか、文章力がないからではなく、明確な目的がないから。
・・・だとずーっと前からいつもいつも思うんだなぁ。

 

WEB管理人@ときどき柏店

 

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「SNSはビジネスで活用できる?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ