みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

凍結。

昨日一昨日と恒例のもちつき大会は大盛況のうちに終わりました。

怒涛の2日間が過ぎ去り今日からまた日常に戻るも、餅つきと豚汁作成の疲れが残る今日このごろ(。-`ω-)

大寒も過ぎましたがまだまだ寒い日が続きますね~

朝、家を出ようと車に来るとフロントガラスに霜が降りてることが多いのですがたまに芸術的。

家を出てしばらく車を走らせると車の暖房のせいもあってか、いつの間にか消えてしまいました。

お店についてから始業前に毎朝スタッフ全員で掃除をするのですが、この時期の外担当は寒さが身にしみて応えます。

窓に水をかけようとホースを伸ばしてレバーをにぎるも、

アレ?

水が出てこない。。。

シャワーヘッドを見てみるとこんな状態。

おーおー、凍結しているではないか。

ここで思いついたのは2点。

1つは、よく雪国で濡れたタオルを振り回すと凍るっていうアレ。

試しにやってみると、、、凍った!?(; ・`д・´)マジか

もう1つは売却中の空家物件の給湯器が凍結して破裂していないかの心配。

あまりにも寒いと先述のようにホース内に水が残っていると凍ってしまうわけですが、アパートや一戸建てなどで空家にしている場合にブレーカーを下していると給湯器の電源も切れているワケで

そこで給湯器の水抜きという作業をしておかないと中に残っている水が凍結して配管が破裂しジャバジャバと水が漏れるワケで

トンネルを抜けると、そこは雪国だったワケで

(; ・`д・´)違うかっ!?

給湯器が凍結で破裂し故障すると新しく買い替えなければならず、それだけでウン十万も飛んでしまいます。

そのためにも、訳あってしばらく空き家にされている方必見の給湯器水抜き作業はこちら↓

ここで注意ポイントは、事前に量水器の元栓を閉めておかないと給湯器からジャバジャバと水がとめどなく吹き出してきますので絶対にお忘れなく。

私達みのり開発は不動産という職業で“衣食住”の“住”に関するお悩み事を解決すべくお手伝いをさせて戴いております。

☆購入・売却・賃貸・注文住宅まで、不動産の事ならみのり開発へ☆

☆住まいのスペシャリスト達があなたのお悩みを解決致します☆

/

ネクストちゅー’3`ーん

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「凍結。」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ