みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

正式名称は『千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道』

皆さん、売買部の戸沢です。休日の26日(水)は最高気温28℃のカラットした暑さで思わず自宅から近い手賀沼遊歩道を散歩したくなり行ってきました。正式名称は『千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道』です。

本当は一番右のゴールである手賀曙橋まで行きたかったのですが、次回の楽しみにとっておく事にしました。

今月の30日は毎年恒例の手賀沼エコマラソン大会があり、ふれあい緑道は全面通行禁止になりますので、ご注意を!

水路にいつもの白鳥たち、6羽も一緒にいました。相変わらず近くに行ってもビクともしない肝の座った白鳥たち、また会いに来るよと言い散歩に戻ります。

天候が良いので、たくさんの釣り人で賑わっていました。私も少年時代は釣り好きでしたので、また老後の楽しみに釣りを趣味にでもしようかなぁ、とちょっと思ってみました。

緑道の途中何キロおきかにこのような高台があります。誰も人がいない時しか見なかったので、バードウォッチングをする人の為のものだったんだとわかりました。しかし、皆さんすごい望遠レンズのついた高級なカメラをお持ちですね。以前21世紀の森での野鳥をカメラで撮っている所を紹介しましたが、手賀沼はより自然感が強いので、私もバードウォッチングをしたくなりました。釣りか野鳥か、どちらが趣味としていいんだろう。散歩に戻ろう。

こちらの三輪車みたいな乗り物を手で漕いで前にかなりのスピードで進む乗り物は一体なんなんでしょう?恥ずかしくてこの方の正面から撮れなかったのが残念なのですが。立派な自転車を何台も見ますが、うーん サイクリングも捨てがたい。マラソン 自転車 釣り ウォーキング バードウォッチング 自宅からすぐ近くにこんなに素晴らしい環境がある事に感謝して、これからの趣味を何にするか、考えるだけでも楽しいです。

見えますか?亀が甲羅干しをしています。ただ、外来種の亀なんです。残念

最後に青い空と緑道の画像です。皆さんも一度いかがですか?お昼時はお弁当を持って、ベンチで食べている方もたくさんいましたよ。

約2時間歩いてかなり汗をかいて、気持ちいい休日を過ごせました。

ではまた。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

「正式名称は『千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道』」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ