みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

亀戸餃子に行ってきました!

このブログで、餃子ネタを書くのは何度目だろう・・・。

というわけで、みなさまこんにちは。
日本一餃子大好き
で、お馴染みのチャオズ土屋です。

またまた、行ってきました。
今度は、亀戸餃子!

亀戸餃子とは、亀戸駅から徒歩2分位のところにあるお店です。
餃子の美味しさもさることながら、餃子の提供方法の奇抜さ!
テレビやyoutubeで、ガンガン取り上げられることも多く
平日でもお昼時には大行列が出来ています。

どのくらい待ったかと言えば、ポケモンGOで
ジムリーダーになるくらいの時間、待ってました。

やっと入店!

郷に入れば郷に従え。
という言葉がありますが、亀戸餃子では
独自のルールがあります。

まずは、着座すると餃子が頼まなくても出てきます。
頼まなくても出てくるんです!

しかも!焼きたて餃子は一皿250円で提供されています。
2皿がノルマなので、ノルマクリアならワンコイン!
止めなければ、次々と運ばれてきます。

まるで、餃子の「わんこそば」状態です。
餃子好きには、タマリマセン!!

この状態を食べきると

こうなるわけですね。

もう、止められない。止まらない。
※この時点で、かなり限界近くなってきてますが・・・。

土屋2号(良く登場しますが)は、この余裕。
若さっていいですね。
限界まで頑張って欲しいです。

ここで、亀戸餃子のルールを確認します。

お店に入ったら、まずドリンクだけ注文します。
何も言わなくても、餃子が来ます。
餃子が減ってくると、自動的に2皿目が来ます。
2皿目が減ってくると、3皿目に行けるか意思確認されます。
4皿目、5皿目…次から次へと運ばれてきます。
「ごちそうさま」の意思表示は、積み重なった皿の上に
醤油さらを乗せること。これが完了サインです。

正直、味は普通の餃子だと思います。
なのに、なんでこんなに行列が出来るのか?

それは、昭和30年(1955年)創業の味を保っていること。
また、安くて美味しい、食べて楽しいこと。
さらに女性店員の気さくな接客。
決して、無理やり食べさせるわけではないのですが
大混雑している店内のお客様、1人1人に声をかけて
状況を把握して、待たせずにノンストップで餃子を配膳する
無駄のない動き。

まぁ、堅苦しいことはさておいて。
食べるのは楽しい
っていうことを思い出させてくれるお店です。

ちなみに、どのくらい食べたかと言うと

まだまだ、あります。

こんなかんじです。
全部で29皿!!(4人で行きました)
餃子の数でいうと、145個を完食!!
まぁほとんど、子どもたちの働きですけどね。

・名称:亀戸餃子
・住所:東京都江東区亀戸5-3-4
・アクセス:亀戸駅から徒歩すぐ
・営業時間:11:00~18:30 ※餃子がなくなり次第営業終了
・定休日:無休
・電話番号:03-3681-8854
・参考サイトURL
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/(食べログ)

気になった方は、ぜひ行ってみて下さい。

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
何回でも行きたくなる「住まいのテーマパーク」です!
イベントなども定期的に開催しお客様をお迎えします!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「亀戸餃子に行ってきました!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ