みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

梅雨だからこそすべきこと

こんにちは。
みのり開発の売買部で一番元気な男。
KOGURE♪KOGURE♪KOGURE♪です。
昨日の夕飯は今年初のそうらーめんでした!!うまい!!


これ以前にもありました?

6月のこの季節、気温もあがりまた湿度も高い為、過ごしにくい時期ですよね。
梅雨に入ると「早く梅雨明けしないかなー」とみんないいます。
でも統計的にみるとそこまで多くの雨は降らないらしいです。
雨量でみると1位は9月 2位は10月 3位は8月という結果になっていました。
以外ですよね。あれ?そうでもないですか?

私のおじいちゃんは米農家だったので、田植えを子供の頃よく手伝ってました。
6月の梅雨はありがたい。ってずっと聞かされて育ってきたので梅雨は大事なんだな。と思ってきたので
全く嫌な気はしないんです。そもそも雨は濡れるから嫌なんですよね。
学生の頃の私は「傘差して、抵抗して、濡れるから嫌な気分になる」という事に気づき私のとった行動は
濡れてしまうならしっかり濡れよう。です。(これ気付いたっていいますか?(笑))

今の時期は以外と掃除が大切なのをご存じでしたか?
ジメジメして嫌な時期ですが、掃除をするにはぴったりの時期なんですねー。
1.適度な湿気が、カビの胞子などの飛散を抑える
2.静電気が発生しないので、埃が取れやすい
3.夏と秋が最盛期となるダニの発生の予防になる との事です。フムフム。

※窓ガラスと網戸
※浴室
※フローリング、カーペット掃除
これは是非やったほうがよさそうですね。
今年の梅雨は夏への準備期間という事で、是非お掃除をしてみてはいかがでしょうか!!

みのり開発は7月上旬より10周年のキャンペーンを開催予定です。
その内容は6月24日の地域新聞で掲載予定・・・です。
あくまで予定です。予定ですので、変わる場合があります。ご了承くださいヽ(^。^)ノ

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
一生涯のお付き合いをテーマにお客様第一主義で地域密着30年の実績です。
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「梅雨だからこそすべきこと」へのコメント

  • WEB管理人  2016年6月16日1:25 PM

    大雨の時、短パン&ビーサンで登校すればいいのに、と何度思ったことか。

    浴室の掃除頻度を増やします!

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ