みのりアル日々更新

「センチュリー21みのり開発柏」コンサルティング事業部のスタッフがお送りします♪
目指すは日本一楽しい不動産ブログ!今日も元気いっぱい営業中!

あずみ野

みなさん、こんにちは売買部の戸沢です。

本日は手打ちそばで有名な「懐石と手打ちそば あずみ野」のご紹介です。

そば好きの私は、年に4回位、どうしても食べに行きたくなるこちらお店、

場所は、流山市野々下6丁目1041-2、交通は東武アーバンパークライン

『豊四季駅徒歩15分』または車の場合、つくばエクスプレス『おおたかの森

駅』より車で約8分になります。

お店の名前通り、雰囲気は長野県安曇野

流山市野々下の住宅地の中にあるとは、とても思えないほどの緑豊かな敷地

この緑の奥にお店があります。和風のかなり大きな建物です。

お店の中は、和室で4人掛けのテーブルと座りやすい椅子で、とても落ち着きがあります。大人数だとお座敷もあります。

私は、お蕎麦屋さんに行ったら、シンプルなもりそばを頼みます。海苔もいりません。こだわりがありまして、そば本来の香りを楽しみたいのです。しかも、最初の一口、二口は水だけで頂きます。そばのおいしさが一番わかる食べ方です。      と、何かに書いてあるのを見てからそうしています。本当は、夏に採れたそばと秋に採れたそばが新そばと言われ、おいしいそうですが、この日のおそばもとてもおいしかったです。また、みなさん最後にそばつゆをそば湯で割って飲まれると思いますが、そのお蕎麦屋さん独自のそばつゆの味がわかるのが、最後のこの瞬間です。

こちらの写真はおそばを頂いただお部屋から見えるお庭です。落ち着いた庭園をみながら頂く、そばはまた格別です。

メニューは天ぷら、お刺身、海老フライ等。また名前の通り懐石料理も御座います。みなさんも一度いかがですか?

次回のブログはアジサイの花・・かな?

みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

 

「あずみ野」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ