スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

2021クリスマス【森のマルシェ・ド・ノエル:流山市】

2021クリスマス【森のマルシェ・ド・ノエル:流山市】

R3 森のマルシェ・ド・ノエル

 

営業推進です!

 

1216

今日の誕生花は『ストレリチア

ストレリチア・レギネを飾ろう!特徴と育て方について詳しく紹介 | 胡蝶蘭・スタンド花のプレミアガーデン

花言葉

「気取った恋」「恋する伊達者」

 

花言葉の由来

南アフリカ原産で南国風の極彩色に彩られたストレリチア。

花言葉の「気取った恋」「恋する伊達者」は、エキゾチックな花姿を恋に浮かれる人にたとえたものであるといわれます。

ストレリチア(観葉植物)の育て方!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法も解説 - BIOTONIQUE|ビオトニーク

 

********************************

今回は流山市で開催されるクリスマスイベントを紹介いたします^^

森のマルシェ実行委員会が主催し、流山市が共催となって行う『森のマルシェ』というイベントですが、今回はクリスマスという事で、

森のマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)を開催♪

R3 森のマルシェ・ド・ノエル

会場は流山おおたかの森駅南口都市広場森のまち広場」です。

駅前の広場なのでアクセスしやすいのが嬉しいですね。

 

[詳細]

開催日:令和3年12月18日(土曜日)

開催時間:11時00分~17時00分

場所:森のまち広場(流山おおたかの森駅南口都市広場)

 

 

 

マルシェというだけあって出店店舗数は圧巻の36店舗!飲食からワークショップまで様々な店舗があります。

 

様々な出店がある中でも私が個人的に、とてつもなく気になったお店があります。

 

サメ専門キッチンカーSAMEYAさんのメバーガーです!!!!

サメのイラスト(魚)

え待ってサメバーガー!??

 

そこからかなりのインパクトですよね^^

 

SAMEYAさんは、サメバーガー、ポテト、ジンジャードリンク、ポップコーンなど、世界初のサメ料理専門キッチンカーです。

気仙沼のフカヒレの残渣とされて価値の低いサメ肉の認知度を上げるため活動されていそうです。

その取り組みと味が評価されてメディアから多数の取材を受けているそうでこれからさらに認知度が上がっていくと思われます!
見出し画像
実際問題、サメの中で高価値のヒレ(ふかひれになるやつ)だけを生きたまま切り落とされたりなんて事があるそうです。
命を頂くという意味でそんな漁はもちろん許されないのですが、命がけで漁に出る漁師さんたちにもいろいろな思いがあるわけですよね。
そしてSAMEYAさんが始めたのがこのサメ専門店なんだとか。
サメは気仙沼で水揚げされたモウカザメというサメを使っており、ここにもオーナーさんのこだわりの理由があるそうなのですが、今回は割愛いたします。
サメ肉はうれしい高タンパク・低脂肪・低カロリー
ちなみに普段は、お昼はキッチンカーで都内近郊でサメガパオなど日替わりサメごはんを。
夜は、新宿牛込柳町で、バターサメカレーサメナシゴレンなどを提供しているそうで、サメを使ったメニュー数に驚きの一言。
画像3
こんなにも推していますが
一度もまだ食べたことはありあせん。笑
味と今後の活躍に期待しております^^近々必ずサメバーガー食べるぞおおお
※写真は公式ページからお借りしました
他にも多数の出店応募から勝ち抜いた店舗がずらりと並びます♪
みなさん、12月18日㈯はぜひマルシェ・ド・ノエルで美味しいものを見つけてくださいね。

********************************

みのり開発柏がチーパス事業の協賛店になりました。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

「2021クリスマス【森のマルシェ・ド・ノエル:流山市】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ