スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

こうのとりファミリーフェスタ☆

子育てイベント☆こうのとりファミリーフェスタ【松戸市民活動サポートセンター】

 

 

 

営業推進です!

 

 

 

 

コロナの感染者数もだいぶ落ち着いてきましたね!

ワクチン接種だけでなく、皆さんがきちんとマスクをして基本的な感染対策をされているお陰ですね!

またまた私事ですが、先日の23日に柏の葉で開催された第9回KASHIWAリレーマラソンに行ってきました!!!

 

残念ながら、同時開催予定だった肉フェスタは中止となってしまったのですが、会場にはたくさんのキッチンカー出店が出ていて、とても賑わっていました

 

 

 

 

 

我が家では、小学3年生の息子が主人と一緒に、親子マラソン小学3・4年生の部に出場しました!

今回は404組がエントリーしており、スタート地点は混雑していましたが、皆さんスタート直前までマスクをされていました!

私は競技場のベンチで応援していたのですが、息子が競技場に入ってきた瞬間から涙が止まりませんでした。

いつも思うのですが、なぜ子供が頑張る姿はこんなに感動するのでしょう??!!

息子は21位という結果で、『4年生もいる中で頑張ったよ!』と声を掛けましたが、10位以内を目指していた息子にとっては納得のいかない結果だったようです。

初めての大会で、自己ベストを更新した息子!今回の悔しさをバネにまた、練習を頑張って欲しいなぁと思いました!

 

****************************

さて、本日は松戸市で開催予定の子育てイベントこうのとりファミリーフェスタ』のご紹介です。

 

 

 

 

このイベントは毎日赤ちゃんのお世話をしているママ・パパを応援したいと、妊娠中の家族や0~3歳児の子どもがいる家族を対象に開かれます。

主催は松戸市での子育て・子供の孤立を予防したいと活動している【まつどでつながるプロジェクト運営協議会】と母親支援団体NPO法人「MAmaCan」。

会場のまつど市民活動サポートセンター1階の多目的ホールでは手作り品やリユース品の販売、ワークショップなどの他、毎日の育児を労う企画や出店を予定しているそうです!

 

2階大会議室出産プレゼントの配布会場となっています!

これは、出産した家庭にプレゼントを贈り、地域で子育てを応援するウェルカムベビープロジェクト」の一環で、昨年から取り組んでいるものだそうです!

中身は子育て情報ファイルオリジナルブレンドデカフェコーヒーなどで、昨年は100組の家庭に配布されました。

 

■日時:11月27日(土)午前10時~午後3時(事前申し込み不要

■場所:まつど市民活動サポートセンター

■対象:妊娠中の人と家族、0~3歳児の子どもを持つ家族

 

不安や孤独感を感じることもある妊娠・出産、育児。この様なイベントは気分転換にもなりますよね!

気になる方はぜひ足を運んでみてください☆

 

********************************

みのり開発柏がチーパス事業の協賛店になりました。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

 

 

 

 

 

 

「こうのとりファミリーフェスタ☆」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ