スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

ついに新設棟のOPEN決定!!【道の駅しょうなん】

ついに新設棟のOPEN決定!!【道の駅しょうなん】

 

営業推進です!

こんにちは!

今日のニュースでは、アジアの外国為替市場で一時、1ドル(米)=115円台となったみたいですね。これは、2017年3月以来、4年8ヵ月ぶりの円安ドル高水準となるみたいです!

そういえば、つい先日、私の姉が「米ドルの投資で儲かった♪」なんて言って喜んでました( ゚Д゚)

私も、そろそろ投資を始めようかと悩む今日この頃、、、

 

==========================

さて、今日は柏市内にある道の駅についてのニュースをお届けします♬

 

『道の駅しょうなん』新設棟が2021年12月16日(木)午前9時30分オープン!!

 

道の駅しょうなんHPによると、、

「既存の施設の隣接地に、売り場面積を約3倍に拡張した農産物直売所や約300台の駐車場、カフェ、その他加工体験室、芝生広場等を備えた施設をオープンします。」

とのことです!!

2020年~2021年にかけて工事が行われ、ついにオープンの日を迎えます!

拡張前拡張後の施設詳細を比べると、こんな感じです↓

 

【拡張前⇒拡張後】

敷地面積:13,300㎡⇒48,752㎡

駐車場:90台⇒396台

農産物直売所(売り場):242㎡⇒677㎡

ワオッ!!敷地面積は約3倍になり、駐車場もかなり多くの車が停められるようになって、たくさんの人々が楽しめる施設になりそうですね!!

 

その他施設も変わります!

拡張前⇒「レストラン、ロビー、会議室」

拡張後⇒「ロビー、カフェコーナー、加工体験室、会議室、大屋根ひろば、レストラン、農芸交流館、芝生広場」

ワオワオッ!!これまでに比べると、広い敷地内で色々な体験ができる施設に生まれ変わることがわかりますね!個人的には、加工体験室がとても気になります(*´ω`*)

 

また、新設棟オープンに伴い現在営業している店舗等の最終営業日が決まっていますのでご注意を!

①農産物直売所:最終営業日12月12日(日)

②レストランViaggio :最終営業日11月30日(火)

③柏駅⇄道の駅しょうなん間 無料シャトルバス

最終運行日11月28日(日) ※12月以降の運行はありません

 

既存の施設は改修工事に入って、リニューアルを予定しているんだそうです。リニューアルオープン時期は、令和4年4月予定しているとのです!!また何ができるのか楽しみですね~(*´▽`*)

その他詳しい情報等は「道の駅しょうなんHP」にて随時お知らせがあるので、要チェック!!

 

道の駅しょうなんといえば、手賀沼がすぐ近くにあり、県立手賀沼自然ふれあい緑道でサイクリングやウォーキングを楽しむことができるのでオススメですよ♪

もしかしたら、、、

白鳥たちが陸をお散歩している姿も見られるかも!?

 

詳細はコチラのブログを読んでみてくださいね!

陸上に白鳥!?【県立手賀沼自然ふれあい緑道】

 

********************************

みのり開発柏がチーパス事業の協賛店になりました。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

「ついに新設棟のOPEN決定!!【道の駅しょうなん】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ