スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

コキアの紅葉見てきました♪【国営ひたち海浜公園】

コキアの紅葉見てきました♪【国営ひたち海浜公園】

 

営業推進です!

こんにちは!

ついに!10月25日(月)から、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県で酒類提供の時間制限が全面解除されますね!東京・神奈川では1卓あたりの人数制限があるとのことですが、全面解除と聞くと長いコロナとの闘いも終わりが近づいている気になります(*’▽’)

時間を気にせず外食ができるようになりますが、ハメを外しすぎないよう感染対策は継続していきましょうね!

==================

コキアの紅葉が有名な、

『国営ひたち海浜公園』

へ行ってきました!!

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL:029-265-9001 

休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は直後の平日)、12月31日、1月1日、2月の第1月曜日からその週の金曜日まで

※時期により営業日が異なりますので、詳しくは国営ひたち海浜公園HPをご確認ください。

「国営ひたち海浜公園」は、みのり開発柏から車で約1時間40分(高速利用)で行ける、面積約215haの広~い公園です♪

茨城県内における花の名所の1つでもあって、4月頃スイセン・チューリップ5月頃ネモフィラ10月頃コキア(ホウキグサ)などの時期には、キャンペーンイベントも行われています。

 

この時期はコキアの紅葉コスモスが圧巻なので、10月20日、夢と希望をのせて行ってきましたー!!

まずは、青空コキアコスモス

とても良い天気でした♪暑すぎず寒すぎず、動きやすい天候で気分も晴れやか(^^♪

 

ちなみに、コキアとは、、、(ひたち海浜公園HPより抜粋)

ヒユ科(旧アカザ科)ホウキギ属/一年草  原産:ユーラシア大陸の乾燥地

和名をホウキグサといい、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていました。実(み)は“とんぶり”といい「畑のキャビア」として親しまれています。(※本公園のコキアは観賞用の品種です)7月上旬から夏の日差しを浴びてすくすく成長していくライムグリーンのコキアは、丸々とした可愛らしい形と、柔らかな感触がお楽しみいただけます。9月下旬から10月上旬頃にかけて、夏の緑色から少しずつ紅葉し始め、日々移ろいゆく緑と赤のグラデーションの色合いも魅力的です。また、鮮やかに紅葉してみはらしの丘を真っ赤に染め上げるさまもまさに絶景です。

 

まだまだ、コキアの絶景をお楽しみあれ!

下から見ると少し紅葉が抜けている部分もありますが、上から見るとキレイな赤色(ピンクに近い)です!

あ、ちょろ(うちの愛犬です笑)

ペットも同伴OKなので、絶景を見ながらお散歩ができますよ♪

公園のすぐそこに海があるので、海とコキアのコラボレーションも最高です(*´ω`*)

 

そして、忘れちゃいけない今が見頃のコスモス

一面に咲くコスモスは、まさに圧巻です!

色とりどりのコスモスは、場所によって違う顔を見せてくれて楽しく鑑賞できますよ♪

大切なペットの思い出写真もバッチリ撮れます!!

 

他にも、ちょろの後ろに写っている『パンパグラス』という、ススキに似た植物が園内のあちらこちらに生えてます。

見た目はススキですが、実は高さ2~3mもあるんです!人間よりも背の高いパンパグラスは、近くで見るとその大きさにビックリしますよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

国営ひたち海浜公園は、植物鑑賞だけでなくジェットコースターなどの様々なアトラクションがあるので、お子様も飽きずに遊ぶことができます!

 

もちろん、あらゆる場所に軽食屋さんがあるので、小腹が空いても大丈夫です!!

私は、クマさんカステラが乗っているソフトクリームを食べました( *´艸`)

 

今年のコキア紅葉の見頃は過ぎてしまいましたが、四季折々の草花が楽しめる「国営ひたち海浜公園」へ是非遊びに行ってみてください(^_-)-☆

 

==================

秋の住み替えフェア
2021年8月28日(土)~11月3日(水)

①来店者様向け ※先着
先着でクレヨンしんちゃんオリジナルグッズをプレゼント
*アクリルキーホルダー *ハンドタオル *マイクロファイバークロス

②売主様向け※先着
専属専任・専任媒介契約締結の個人の方、先着で2万円分の商品券をプレゼント!

③売買・賃貸成約者様向け ※抽選
WEB応募いただいた方の中から抽選で合計100名様に家電グッズをプレゼント

※リモートでの対応も可能です。お気軽にご相談ください。

********************************

みのり開発柏がチーパス事業の協賛店になりました。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

 

 

「コキアの紅葉見てきました♪【国営ひたち海浜公園】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ