スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

柏市のコロナワクチン最新の接種状況【千葉県柏市】

柏市のコロナワクチン最新の接種状況【千葉県柏市】

 

営業推進です!

 

こんにちは!!

現在、19都道府県に発令中の新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言。今朝のニュースでは、今月30日の期限で解除される見通しと出ていましたね!ただ、全面解除ではなく、感染者数が一定数ある都道府県は「まん延防止等重点措置」への移行が検討されているようです。

感染者数は減少傾向ですが、まだまだ油断は出来ないので感染防止対策は引き続きやっていきましょうね!

さて、、柏市内の新型コロナウイルス感染症に関する状況の最新情報(9月27日更新)が出ましたのでお伝えします!!

※以下、柏市HPより一部抜粋

 

柏市内の感染者情報

9月27日(月)の新規感染者数は、6名累計陽性者数は、7,475名です。8月16日の週がピークでしたが以降、減少傾向にあります。

 

柏市内のワクチン接種状況(9月27日時点)

高齢者の接種状況(111,564人)※接種人数・接種率の順

第1回目接種:102,328人 91.7%

第2回目接種:100,200人 89.8%

柏市全体の接種状況(429,567人)※接種人数・接種率の順

第1回目接種:266,337 62.0%(69.0%)

第2回目接種:209,130 49.7%(54.2%)

※()内のパーセントは、12歳以上の人口385,775人を対象に算出しています。

柏市内の接種券発送状況

柏市では、8月2日(月曜日)をもって、8月1日時点で12歳を達しているかたの接種券の発送を完了しました。転入されたかたの接種券は、転入手続きの日から概ね1週間以内、新たに12歳を達したかたの接種券は12歳を迎えるお誕生日の翌月当初に随時発送いたします。

ワクチンの接種方法は、3つあります!

①市内医療機関での接種(個別接種)

接種を希望される方が接種券(クーポン券)がお手元に届いた後、医療機関へ直接お問い合わせ及び予約をします。※接種できる医療機関は柏市HPにて掲載しています。

②市が実施する集団接種

集団接種予約専用サイト、もしくは柏市集団接種専用コールセンター(04-7179-2663)にて予約受付しています。接種会場や日時などあらかじめ確認しておくとスムーズです。

③国・県の大規模接種センターでの接種

市が発送する接種券で国の『自衛隊東京大規模接種センター』『千葉県ワクチン接種センター』の予約を行うことができます。

実は先日、私も2回目のワクチン(ファイザー社)を医療機関にて接種しました!怖かった副反応ですが、1回目は接種日の夜から3日後くらいまで腕が痛いくらいで、体はピンピンしてました(^^♪

2回目は、接種日の夜から腕が痛くなり翌日には37.8度の発がありました。身体がだるかったので寝て過ごしましたが、次の日には平熱に戻り腕の痛みだけで普段の生活リズムを取り戻しました!

一緒に接種した同僚は、発熱した人もいれば、腕の痛みだけでピンピンしている人もいました。やはり、副反応は人によって差が出ますね((+_+))

 

柏市では、半数以上の方が2回目のワクチン接種が終了しています。3回目のワクチン接種についてのニュースもありますが、今後どうなってゆくのか・・・国や自治体の発表を待ちつつ、私たちは感染防止対策を続けながらマスク無しで行動できる日が早く来るのを祈るばかりです(^^)/

 

==================

秋の住み替えフェア
2021年8月28日(土)~11月3日(水)

①来店者様向け ※先着
先着でクレヨンしんちゃんオリジナルグッズをプレゼント
*アクリルキーホルダー *ハンドタオル *マイクロファイバークロス

②売主様向け※先着
専属専任・専任媒介契約締結の個人の方、先着で2万円分の商品券をプレゼント!

③売買・賃貸成約者様向け ※抽選
WEB応募いただいた方の中から抽選で合計100名様に家電グッズをプレゼント

※リモートでの対応も可能です。お気軽にご相談ください。

********************************

みのり開発柏がチーパス事業の協賛店になりました。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

「柏市のコロナワクチン最新の接種状況【千葉県柏市】」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ