スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

季節の変わり目にご注意を!!春だから仕方ない~…じゃなかった!?今すぐ要チェック!!!

みんな~、元気~?

今日のみのらも笑顔で元気いっぱいよ♡

さあ!!

みのらブログ

最後まで見てね~!!

******************************

みんな、体調崩したりしていないかしら???

この時期って、あったかくなってきて桜が満開♡と、喜んでいたら

急に冷え込みの強い雨が続いたりして体調を崩してしまう人も続出。

頭痛が起きやすい、なんだかやる気が出ない…ポカポカお天気で眠くて眠くて仕方ない…って人や、

逆に不眠になってしまってヘロヘロ~…なんて人も!?

全部、春だから仕方ないわ~(+o+)なんて見過ごすのは危険!?

春に起こる体の変化について一緒に学びましょう(@^^)/~~~

まず、春に起こるこのような症状は、

自律神経の乱れによって引き起こされているそうよ。

そもそも、自律神経ってなにかしら???

自律神経は、

二つの神経(交感神経副交感神経

バランスをとりながら、

身体の働きを調節してくれているそうよ☆

交感神経

・主に日中、活動している時や緊張している時、

ストレスを感じている時に働きます。

・心身を活発にする神経です。

副交感神経

・主に夜、眠っている時やリラックスしている時に働きます。
・心身を休め回復させる、体のメンテナンスを担う神経です。

 

シーソーをイメージするとわかりやすいわね☆

交感神経が上に上がっている時は、

元気ハツラツと活発に動き回れる状態ね。

逆に副交感神経が上に上がっている時は、

リラックスして眠くなっている状態よ。

人の体は、朝 太陽の日を浴びることで交感神経が活発になり、

夜 お風呂に入ったりお家でリラックスタイムの間に

副交感神経が有利になることで眠くなるの。

春の不調の主な原因とされているのは、

その1、激しい寒暖差(気温差)

寒暖差に対応しようと交感神経が一生懸命に働いてくれるの。

でも、そのぶん、

たくさんのエネルギーが消耗されてしまって疲労感を感じやすく、

体力も消耗しちゃうそうよ。

その2、気圧の変化

低気圧と高気圧の入れ替わりが激しくなるため、

自律神経の切り替えがうまくできず乱れてしまう…。

日中の眠気や体のだるさを感じやすいのは、

低気圧の影響で血液中の酸素濃度が下がるからと言われているそうよ!

その3、お日様の変化

冬の陽の短い季節から陽が長くなり始めるので

生活リズムが崩れやすくなる。

夜更かしは禁物ね!!!

その4、生活環境の変化

卒業や進学、就職や転勤など、

自分自身や家族の身のまわりの生活が大きく変化する季節。

緊張感やストレスを感じる、

または生活スタイルが変わり食生活が乱れてしまう人も。

なるほどね~!!納得ね。

季節の変化は、みのらにも変えることは出来ないものね。

自分で出来る対策・改善を学んでおきましょう!!!

【改善策】

その1、食事のバランス

ご飯を食べた後ってなんだか眠くなったりするわよね。

食後の眠気の原因は、

消化のために副交感神経が働いて体はリラックスモードになるから☆

偏った食事は自律神経のバランスを乱す原因になるので

バランスの良い食事が大切よ!!!

その2、適度な運動

運動は定番だけど、その理由は、

自律神経のバランスを整えるセロトニンが分泌されるから。

歩幅を広げる、きれいな姿勢を意識して過ごす、

こまめに動く、階段を使用するなど、

日常生活の動きを少し変える工夫をすだけでも◎

その3、湯船につかる

38~40℃のお湯に10~20分間入浴すると効果的☆

その4、睡眠

就寝前に目元や首元を40℃くらいの蒸しタオルやアイマスクなど

安眠グッツの活用で睡眠の質をUP☆

その5、衣服で温度調節

朝晩と日中の寒暖差が大きいため、

衣類による温度調節が必要不可欠。

どうだったかな???

原因と対策がわかったところで、

春のひと時を楽しめるようにしましょうね(^^♪

********************************

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
4月18日・19日に予定しておりました
「みのり開発 春の大感謝祭 ふれあい動物園がやってくる!」を

延期いたします。
この度の延期に伴い、

楽しみにお待ちいただいておりましたお客様に

心よりお詫び申し上げます

********************************

「HOME’S」さんが主催する接客診断の

『接客グランプリ』で連続受賞!

『接客グランプリ2019★全国第2位』!

これからもお客様のお役立ちが出来るよう

一生涯のお付き合いをテーマに

スタッフ一同、努めてまいります!

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに

是非お友達登録をお願いいたします。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「季節の変わり目にご注意を!!春だから仕方ない~…じゃなかった!?今すぐ要チェック!!!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ