スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

みのり開発柏店にプロのカメラマンがやってきた!!~撮影風景を激写の巻~

今日は2月29日!そう!

『閏(うるう)日!!

みのくまだよ!

**********************************

閏(うるう)年は4年に一回’

そう思い込んでいたみのくま

毎日朝礼でも読み上げているみのくまの愛読書「職場の教養」から

興味深い記事を発見\(~o~)/

 

閏(うるう)年の定義は複雑で、西暦が100で割り切れる場合は、

閏(うるう)年とはならないんだって(@_@)!

でも、400で割り切れる場合は閏(うるう)年になるらしい・・・

結果、400年に97回が閏(うるう)年に。

 

なんて複雑なルールがあるんだ!

閏(うるう)年!!

 

ルールが複雑な理由は、地球が太陽の周りを一周する時間が

365日より少しだけ長い365.2422日のため、

カレンダーと天体の動きが徐々にずれていってしまう事によるんだよ。

 

なるほど。( ..)φメモメモ

1年は365日だから、365.2422日だと確かにずれが生じるぞ。

 

そこで、先人が天体の動きを正確に反映させようと研究し、

カレンダーと天体の動きのずれが少なくなるように

複雑なルールを用いたんだって!!

図にするとちょっと分かりやすくなった!!

今は西暦2020年だから、

上の図と照らし合わせて計算するとどうなるかな?

みんなも計算してみてね(^_-)-☆

 

閏(うるう)日閏(うるう)年って、特別な感じがするよね。

そこには、先人たちの努力と研究の結果があったんだね。

先人の皆さま!ありがとうございます<(_ _)>

 

さてさて。

みのり開発柏店がリニューアルオープンしたのは知ってるかな?

今までの外観から、シックに変身したんだよ♪

↑青空に映えるこの外観から、

↑おしゃれでシックな外観に大変身(●^o^●)

(撮影:土屋主任)

大変身ストーリーはフドウサンマン土屋(土屋主任)のブログでも

紹介されているから、ぜひ読んでみてね♪

!!クリック!! センチュリー21みのり開発柏店がリニューアルオープンしました! !!クリック!!

 

大変身した外観写真の撮影に、プロのカメラマンがやって来ました♪

プロのカメラマンの撮影風景なんてなかなか見られるもんじゃない!

外観写真の他に、スタッフ3名の撮影も行われたので、

その撮影風景を激写してみました^m^

 

まずは格闘技観戦が趣味の関口さんから!

緊張しております!

何故だろう・・・。

カメラマンがネクタイを直す姿が、

お父さんの朝の風景に見えてしまう^_^;

お父さんスマイル!

ばっちり決まってます!

 

お次は笑顔がとっても好印象の北野さん(^^♪

表情も姿勢も硬い!とっても硬い!

「後ろにそっているので・・」と、カメラマンから

姿勢のアドバイスを受けている時も硬さが抜けません(^_^;)

でもそこはプロのカメラマンさん♪

巧みな話術と柔らかい雰囲気で自然な笑顔を引き出します!

 

最後は我らがエース!益永さん

どこら辺がエースかというと、

彼が持っているオーラっていうんでしょうか・・。

撮影前にプロのカメラマンと

イメージを話し合っているようにも見えるこの一枚。

安定した表情で撮影に臨むエース益永

作業着スタイルでもう一枚!

作業着を直すカメラマンにも力が入ります!(たぶん)

はい!安定スマイル!

まるで、プロのモデルみたいと思ったみのくまでしたが、

じつは益永さんはとってもシャイなエースなのです^m^

撮影の間中、一番ドキドキしていたのが伝わりました。

 

プロの撮影を間近で見ることができ、貴重な体験をさせて頂きました!

先人もプロも、努力して今があるんだろうな。

みのくまもりっぱなくまになるぞ(^O^)♪

********************************

みのり開発柏店 春の大感謝祭!!
ふれあい動物園がやってくる♪

2020年4月18日(土)・17日(日)
10:00~15:00 雨天決行

23種148頭の動物たちがやってくる!

毎回大好評のみのり屋台もあるよ♪
ベビーカステラ、チョコバナナ
その他 やきとり、フランクフルト、わたあめ などなど

春の味覚が当たる恒例の餅まきも!

ぜひご家族そろってお越しください♪

**********************************

新生活応援フェア開催中
☆1/11(土)~3月8日(日)迄☆

ご成約、ご来店いただいたお客様の中から

抽選で150名様に

9種類の選べる新生活応援グッズをプレゼント♪


ご売却・ご購入をお考えの方は
この機会にぜひ、ご相談ください!

********************************

「HOME’S」さんが主催する接客診断の

『接客グランプリ』で連続受賞!

『接客グランプリ2019★全国第2位』!

これからもお客様のお役立ちが出来るよう

一生涯のお付き合いをテーマに

スタッフ一同、努めてまいります!

*********************************

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きく、お子様連れでも
安心してゆっくり、じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

センチュリー21みのり開発柏店のLINEに

是非お友達登録をお願いいたします。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「みのり開発柏店にプロのカメラマンがやってきた!!~撮影風景を激写の巻~」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ