スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

温活を始めてみませんか?

こんにちは!みのりんこだよ

最近朝晩とっても寒くなってきたね(+_+)

みんな風邪など引いてないかなぁ?

みのりんこは喉がいがいが(T_T)

あったかいしょうが紅茶でも飲んで体を温めよう!

それでは今日も、みのりんこの健康ブログいってみよう☆

**********************************

今日は体を温める物冷やす物を教えちゃうよ(*^_^*)

<体を温める飲み物>

・紅茶・ほうじ茶・ウーロン茶・日本酒・甘酒・・・

<体を冷やす飲み物>

・緑茶・麦茶・コーヒー・ビール・・・

<体を温める食べ物>

・生姜・大根・じゃがいも・人参などの根菜類、味噌、醤油、発酵食品

<体を冷やす食べ物>

・茄子・レタス・きゅうり・トマト・スイカ・パイナップル

 

例えばコーヒーはHOTで飲んでも体の中では冷えてしまうんだよ

なので寒い日には紅茶を選ぶのが◎

寒くなってきたのに夏と同じように麦茶をいつまでも飲んでいませんか?

寒いからってHOT麦茶にするよりほうじ茶を飲んだ方が◎ですよ

お酒はビールより日本酒!

逆に暑い夏には冷たい物を食べるより

夏野菜や飲み物の種類を変えて体温を下げよう!

全てではないが分かりやすいのは

暑い地方で作られる物は体温を下げる為に暑い時に食べる

寒い地方で作られている物は寒い時に食べるって覚えてね☆

昔からの知恵?

寒い地方の人は塩辛い物を食べて体温を上げようとしていたんだ!

低体温の人は病気になるリスクが高まるよ(+_+)

病気になりたくなかったら体温をあげろ!というような本もお医者さんが書いている程

体温は重要!!

 

みのりんこのおススメはしょうが

スリスリして保存袋に薄く伸ばして入れて冷凍

パキパキ割って、紅茶・味噌汁・お料理にin☆

みんなも体を温める物を意識して摂って毎日元気に過ごしてね(^_-)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、
じっくり探せます!

不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

*********************************

センチュリー21みのり開発柏支店が

LINE@を始めました。

便利で楽しい情報発信で、地域やお客様にとって、

より一層身近な店舗になることを目指します!

是非お友達登録をお願いいたします。

ID検索をして追加することもできます。

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、

以下のIDを入力して友だち追加してください。

LINE ID: @xyw8853o

「温活を始めてみませんか?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ