スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

旬の食材!

皆様こんにちは(^-^)

コロコロ変わる天気が苦手な
みのじろうです。

今日もコロコロ変わりましたね~。

 

さてさて今回のテーマは「今が旬な食材」です(^-^)

 

旬の食材を食べるというのは、四季がある日本では
とても意味のあることみたいです。

春の食材は、冬の間に溜まった老廃物を体外に出します。
夏の食材は、暑さを乗り切るために体を冷やしてくれます。
秋の食材は、冬に備えるためにお魚から良質な油をもらいます。
冬の食材は、寒さを乗り切るために体を温めてくれます。

それに、多くの食材は旬の時期にとれたもののほうが
違う時期にとれたものより栄養価が高いそうですよ。

 

一言で「旬の食材」といっても、
結構な種類があるんです!
これにはみのじろうもビックリしました!

6月から7月にかけての旬の食材は・・・

<野菜>
じゃがいも、玉ねぎ、そら豆、ししとう、青じそ、さやいんげん、きゅうり
トマト、空心菜、ピーマン、かぼちゃ、ししとう、おくら、 とうもろこし
みょうが、モロヘイヤ、えだまめ、なす

<果物>
梅、ビワ、いちご、夏みかん、サクランボ、クワ、ユスラウメ、グミ、桃
プラム、スイカ、サクランボ、まくわうり

<魚介>
ハマチ、アナゴ、カマス、ハモ、アワビ、タチウオ、スズキ、ハモ、アユ、
アイナメ、クロダイ、シタビラメ、イワシ、アナゴ、スズキ

ね、多いでしょ?(^^;

 

美味しい旬のものをたくさーん食べて、
元気に夏を迎えましょう!!

そして!

みのり開発の夏のイベント!

みのりの夏祭りに遊びに来てくださーいっ(^o^)/

<夏祭り詳細はコチラをクリック!>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、
じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「旬の食材!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ