スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

★6月★

今日はムシムシしますね。。。

 

関東も梅雨入りしました。グズついた天気が続くと気になるものがあります。

 

こんにちは、みのらです。

 

今日は、この時期になると気になる方も多いと思われる、カビの防止の方法をご紹介します。

お風呂場や、洗濯機、洗面所とジメジメした時期に発生しやすいカビ。

こまめに水分を拭き取ること、これが大事になります。

お風呂場は、天井からカビの胞子が落ちてくるので、天井をアルコールで拭くと、カビ予防になります。

洗濯機は洗濯後、空の状態で乾燥機を30分程度稼働すると、水分が飛ぶのでカビ予防につながります。(乾燥後は冷めるまで蓋をあけてください。)

洗面所も、洗濯前のタオルや布巾を使って、飛び散った水分をこまめにふきましょう。

また、意外に思われるかもしれませんが、使う頻度の少ないトイレ。

ウォームレットなどで熱がこもっていて、水気が多い場所なのでカビの発生しやすい場所になります。

これから暑くなる時期なので、ウォームレットの電源を切るかもしくは、ウォームレットの温度設定を下げるなどしてカビ対策をするといいと思います。

1日の中で、一番長く時間を過ごすお家を快適にすると気分も上がります。

どうぞ、試してみていください。

なお、みのり開発柏支店には物件もそろっております。

どうぞ、こちらのHPをチェックしてみてください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、
じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。


 




 


「★6月★」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ