スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

二日酔いとは?

皆様こんにちは(^-^)

今日は風が弱くて穏やかな日ですね!

 

さて、今回のテーマは

二日酔い

今日の私です(^^;

呑んでるときに、割と早めに記憶がなくなります。
大抵二日酔いになるのですが、必ず頭が痛くなります。

二日酔いが一発で治る薬が開発されるのを
切実に願っている一人です。

二日酔いがおこる仕組みは、

アルコールを摂取すると・・・
①「アルコール脱水素酵素」により「アセトアルデヒド」に分解される
②さらに「アセトアルデヒド脱水素酵素」により酢酸へと分解され
③最終的には水と二酸化炭素に分解されて体外へと排出される

人間の体ってすごいですね~。

この①の「アセトアルデヒド」が非常に強い毒性があるわけです。
血管拡張作用があるのですが、長いこと血管拡張していると、血管が炎症を起こすのです。
で、頭が痛くなるんですって。

でも、②の「アセトアルデヒド脱水素酵素」の代謝能力が強い人は
二日酔いになりにくいんですよね。
日本人は比較的代謝能力が弱いらしいです。
私は、代謝能力が弱過ぎです。

そんな人は、寝る前に大量の水を飲むといいらしいですが
だいたい、自宅着いたらバタンキューですよ。

毎回、二日酔いになると思いますが、

次回は控えめに呑もう!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!
センチュリー21の中でも千葉最大級の大型店舗です。
郊外型店舗で、駐車場は30台完備!
キッズルームも大きくお子様連れでも安心してゆっくり、
じっくり探せます!
不動産の売却相談も是非お任せ下さい。

「二日酔いとは?」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ