スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

iPhoneカメラでもちょっとおしゃれな写真が撮れる!

壁|(-ι_- )))

すごくご無沙汰しております。

おさぼり気味ですみません。

みのりんこです。

**********************************

先日、会社で写真撮影の研修がありました。

不動産会社には欠かせない、物件の外観や内観の写真、

ブログにUPする写真の撮り方などを勉強しました。

**********************************

みのりんこは一眼レフカメラを持っていませんが、

みのりんこ唯一のカメラ「iPhone」内蔵カメラでも、

上級者っぽい写真が撮れることがわかり、とても勉強になった研修でした!

その時、撮影した1枚です。

何がどう??って感じの写真ですが、

【撮りたいものに近づいて撮ると背景がぼやける】

という、ちょっとおしゃれな写真が撮れます!

ただし、小さいものを撮影するときに有効です…。

これはペットボトルのキャップにピントを合わせて撮影しました。

おもしろいですね~!!

↑これは、会社で物件を撮影するときに使用している

デジカメで内観を撮影したものです。

はしゃいでいるのは廣江監督ですw

カメラにはだいたい

グリッド線が入れられる機能が備わっているので、

それを基準に壁等に水平垂直を合わせ

撮影すると歪みがなく綺麗な写真が撮れました!

(ちょっと歪んでますかね・・・^^;)

**********************************

写真を撮るセンスが全くないみのりんこですが、

練習していけば、上達すると講師の先生がおっしゃられていたので、

みのりんこも、カメラ女子に近づけるように

練習しようと思います!

継続は力なり!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

10周年記年キャンペーン開催中です!
お気軽にお立ち寄りください♪
みのり開発 柏店は、柏市の豊富な不動産情報を毎日更新!

「iPhoneカメラでもちょっとおしゃれな写真が撮れる!」へのコメント

名前※必須
メール※必須
コメント記入欄※必須

営業カレンダー

 ・・・休業    ・・・午前のみ営業    ・・・午後より営業
  ・・・15時まで営業     ・・・イベント

閉じる

ページの先頭へ